人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちなか美術展始まりました!

まちなか美術展始まりました!
まずは、今回初めての取り組み旧テラタ前と中の様子を。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_2362495.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_2365479.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_2371572.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_2375672.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_2383764.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_239540.jpg

第一保育所の園児さんたちがそろってお散歩。
ちょうど、北羽新報社さんが取材してくれましたよ。
中の「人間すごろく」も小学生に大人気!
毎日帰りに寄って遊んでます。
そして、木のおもちゃは小さな子どもに人気なんですが
実は、高齢者の方も遊んでいくんです!
素直に喜んでるのを見ると、なんかうれしいですね。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_23234986.jpg

お店の皆さんが展示しているのが能代支援学校美術部生徒さんの作品。
本庄はきもの店さん。長靴がいいですね。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_2327361.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_23274982.jpg

村上呉服店さん。今回は絵についてちょっと解説してます。
これを読んだら、もう一回見たくなりますよ。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_2330287.jpg

宝石・時計・眼鏡蜂屋さん。コーナーの使い方がいいです。
絵の展示については、そのお店に任せています。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_2332339.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_23325364.jpg


まちなか美術展始まりました!_f0231147_2333766.jpg

今回から協力してくれる、エーワンベーカリーさん。
お菓子やさんにぴったり!のかわいい点々の絵。
ここに飾っていた衝立を引っ込めて、展示してくれたんです。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_1732321.jpg

工房陶遊さん。天気のいい日には、外に出してくれて
道行く人たちを楽しませてくれました。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_1734021.jpg

佐藤写真館さん。いつもは見本のきれいな写真のウィンドウに
並べて展示してくれます。

まちなか美術展始まりました!_f0231147_17353741.jpg

越後屋さんも、大きなウインドウいっぱいに展示してくれました。

その商店さんらしい展示にをうれしく思いますね。
まちなか美術展期間中のサービスもあったりして、
来てくださる方も喜んでましたね。
毎年ありがとうございます!
by hakariya-haruchan | 2016-10-13 23:36 | 上町すみれ会