人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!

8月は忙しく、あっという間に9月になってしまいました!
お祭り、宇宙イベントなどもあったのですが、
何回か、ラジオで能代を紹介してもらったんです~!
ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_2316620.jpg

ABS秋田放送ごくじょうラジオ「ラジパル」のコーナーなんです。
この青い車で県内をあちこち取材してます。
ずっと前に一回取材してもらったことがあるんですけど、
テレビと違って、見えていないものを表現するのは大変!
なので、リポーターさんはすごいです!
ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_233365.jpg


ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_23331868.jpg

ということで、来ました、来ました。
平山はかり店を紹介してくれるんですけど、
約10分というのは、あっという間で、事前に打ち合わせしながらも
これも言えばよかったと思ったりして。
でも、リポーターさんはちゃんと店のことを、まるで見えるように
伝えてくれましたねぇ。ありがとうございました。

と、ここでは終わりませんよ~!
終わった後、ご近所を案内して面白いお店をあちこち紹介。
そして、能代へまたまた来てくれたんですよ。
ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_2355350.jpg


ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_23552383.jpg


ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_23554753.jpg


ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_2356620.jpg

ここは、「大山園」さん。お茶をきちんと量り売りしているお店。
打ち合わせはもちろんおいしいお茶で。
楽しいやりとりで、緊張することなくバッチリ!
そして、次は
ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_02047.jpg


ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_022092.jpg

佐々木青果店さん。ちょうどご近所さんが通りかかったので
呼び止めて、佐々木青果店さんのことを聞いたりして。
なかなかスリリングな展開でしたが、このご近所さんが上手!
いつも利用していること、信用のおけるくだものや野菜があることなど
すらすらと話してくれました。
店主のまこちゃんも、うま~く話してましたよ。
ABS秋田放送ラジオ「ラジパル」が能代へ!_f0231147_095483.jpg

そして、これまた話のなかから。
ここはどこだかわかりますか?
実は、畠町の裏側なんです。前に美大生を案内して喜ばれたところ。
なんと、また私がしゃべっておりました!
ディープな能代もいいんですよ。
ということで、ラジパルのリポーターさんたち、ありがとうございました。
まだまだ、おもしろいところあるんですよ~!
またぜひ、来てください~!
by hakariya-haruchan | 2016-09-05 00:15 | まちなか紹介