人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小料理「藤茂登ふじもと」でランチ❗

能代逸品会では、28年度の逸品を考える時期となりました。
うちもまだまだ思案中で、他のお店はどうなんだろう?と
ちょっと偵察に❗
ていうか、ここのランチと店主さんの話が面白くて。
小料理「藤茂登ふじもと」でランチ❗_f0231147_2312319.jpg


小料理「藤茂登ふじもと」でランチ❗_f0231147_23142421.jpg


小料理「藤茂登ふじもと」でランチ❗_f0231147_23133762.jpg


小料理「藤茂登ふじもと」さん。
ランチは、7種類のメニューから選べます。
前は魚を食べたので、今日はヒレカツ~!
揚げたてを出してくれるので、
ちょっと時間に余裕を持ってきてね。
お肉は柔らかくて、サクッと。美味しい~!
油っぽくないしアッサリと軽いんです。
春菊のおひたしにゴマ味噌がかかってるんですが、
この春菊がシャキシャキでゴマ味噌と合うし。
なめこ、魚、でご飯が進む進む~。
食後のお菓子のような錦卵がまたいいお味‼
さりげないようでいて、実は、下ごしらえや
プロの技が効いてるんですよ。

小料理「藤茂登ふじもと」でランチ❗_f0231147_23563425.jpg


小料理「藤茂登ふじもと」でランチ❗_f0231147_23571729.jpg


小料理「藤茂登ふじもと」でランチ❗_f0231147_2358516.jpg


料理のちょっとしたひと手間で美味しくなるんだと
教えてくれましたし、能代の料理人の代表として
あれこれ忙しいこと、行事のことお話が面白いんです。
奥さまとあうんの呼吸で仕事してるのが
見てていいですね~!
ランチは午前11時30分からです。
夜は、要予約でご予算に合わせていろいろできますよ!
ぜひ食べに来てくださいね。

藤茂登
能代市大町2ー17
☎0185ー54ー8472
営業時間ランチ11時30分~13時(土、日、祭日、第一木曜日お休み)
夜 17時~21時(要予約、日曜お休み)
by hakariya-haruchan | 2016-01-07 23:54 | まちなか紹介