人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜に「はかり屋はるちゃん勝手にまち灯り」開催~!

月夜に「はかり屋はるちゃん勝手にまち灯り」開催~!_f0231147_22385742.jpg


月夜に「はかり屋はるちゃん勝手にまち灯り」開催~!_f0231147_22392586.jpg

 十五夜の次の日が満月で、
 おまけにスーパームーンだそうで、
 ちょっとひらめきました!
 お昼にフェイスブックで告知して、
 店に集まってお月見しよう!とね。
 会費はちょこっとつまみ100円。
 あとは、各自飲み物持参で、夜7時から10時まで
 いつ来てもいいし、いつ帰ってもいいという
 のんびりゆっくりしたもの。
 さぁて、何人来てくれるかな~?
月夜に「はかり屋はるちゃん勝手にまち灯り」開催~!_f0231147_22511387.jpg

 せっかくだから特別に季節の大皿を出しましょう。
 包んでいる新聞紙は昭和31年だったから、約60年ぶりに使うことに。
 月見まんじゅうは越後屋さん。
 ブルーチーズスコーンはあっちゃん手作り。
 京都伊藤軒の海鮮おかし。
 お重には、しょっつるハタハタ焼き、と乾き物。
月夜に「はかり屋はるちゃん勝手にまち灯り」開催~!_f0231147_2381715.jpg

 さぁ、まずはこんな珍しい日本酒を持ってきた方が。
 そして、ぞくぞくと来てくれましたよ~!
月夜に「はかり屋はるちゃん勝手にまち灯り」開催~!_f0231147_23164373.jpg

 坂田明さんのジャズをかけながら、11月のコンサートのご案内あり、
 外にイスを出して、しみじみ月をながめて飲んでたり、
 ゆるゆると楽しみながら、でもお酒が進みましたねぇ。
月夜に「はかり屋はるちゃん勝手にまち灯り」開催~!_f0231147_23303087.jpg

 乾杯だってずーっとあとで、そういえばって感じで。
 では、お月さまと一緒の素敵な夜に。
 平山はかり店の夜の雰囲気はいかがでしたか?
 みなさん、楽しいひとときをありがとうございました! 
 次のひらめきはクリスマスあたり?
by hakariya-haruchan | 2015-10-03 23:46 | 出来事