人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!

 さて、すみれ会の例会。
 年2回のお楽しみお食事会とともに。
 これから夏のイベントにむけて
 みんなで親睦を深めてがんばろう~とね。
 今回は能代市竹生にある
 「旬彩の里 野兎」さん。
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_21595636.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_220266.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_2205747.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_2210556.jpg

 お庭がきれいな隠れ家のようなお店です。
 名前の通り、うさぎさんが玄関でお出迎え。
 すみれ会メンバーはあちこち見ては歓声をあげてますよ。
 すてきなしつらいで、おしゃれなんです。
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22102036.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22104055.jpg

 大きな座敷でごちそうしてもらう感じですねえ。
 まずは、「まち灯り・夏」のメニューについて決めていきます。
 それからろうそく作りなど細かい所も。
 だいだい決まったところで、さぁお食事です。
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22204382.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_2221013.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22212264.jpg

 赤いお皿は、なすとえびのたたき。
 前菜は、そらまめ(かえる)、チーズ入り卵焼き、やまもも、八峰産つぶ、
 あなご棒寿司、じゅんさいの酢の物。
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22301863.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22303634.jpg

 わらびの模様が美しい器の中身は、
 とうもろこしのすり流しで、よもぎ麩とピンクペッパーが入ってます。
 素材の味がしておいしい~!
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22333728.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22335336.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22341493.jpg

「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22392626.jpg

 八峰町で捕れたマグロのカルパッチョ、お造り、焼き物、煮物。
 どれも器と盛りつけがいいですよね。
 つるのお皿は、食べると中につるの顔が出てくるんですよ。
 食べる前と後も楽しめるなんてね。
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22394558.jpg

 ここで登場したのが、「久六島」のさざえ!うにょうにょしてる!
 焼いて食べるのかと思ったら、
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_2244812.jpg

 なんと、唐揚げに!これがやわらかくて美味しかったですよ。
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22465080.jpg

 能代うどんは、比内鶏のつけだれで。
「旬彩の里 野兎」で例会とお食事会!_f0231147_22481140.jpg

 デザートはデコポンのシャーベットとメロン~。
 もう大満足でした。
 おしゃれなお店で、味もいいし器やしつらいもよかったですよ。
 女子は好きだと思いますね。
 ということで、これからのイベントがんばっていきましょう!

 旬彩の里 野兎
 能代市竹生176
 でんわ0185-54-8966
 ※完全予約制です。
by hakariya-haruchan | 2014-07-06 22:53 | 上町すみれ会