人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!

 「天空の不夜城」に合わせて西大通り商店会で
 西大通り「100縁(えん)商店街」が開催されました!
 参加店が100円の商品とともに、各お店の魅力を知ってもらうイベント。
 入りたかったお店、いつものお店に気軽に入れるいい機会なんですよ。
 前回行ってみてとっても楽しかったので、またまた自転車で!
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_2335321.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_2342295.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_2343342.jpg

 最初は「今井糀屋」。
 寒糀、塩糀、味噌糀、醤油糀が100円。糀が多いお味噌も100円。
 今注目の「甘酒」も凍ってます。甘酒は冬のものだけでなく、
 冷やすと夏もいけます。栄養もあるので夏バテに最高だということでしたよ。
 ただ今若い店主ががんばってます。
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23221619.jpg

 若林でんきさん。うちもお世話になってます。
 補聴器も扱ってますよ。
 なにより、故障や相談にすぐ来てくれるんです!
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23264249.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23265970.jpg

 大丸保険センターさん。100円福袋ですよ。
 ここで、100円商店街のルールがあって、会計はお店の中で。ということ。
 中に入ってもらって、そのお店を知ってもらうのが一番大事なこと。
 なので、ここでは来てくれた人がゆっくり休んでお話してますね。
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23363520.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23365398.jpg

 お隣の「リトルチャイナ」さん。春巻き2本100円。
 あつあつでした。
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_2344392.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23441736.jpg

 サクラバ設計さん。住宅相談のお客さんが。
 逸品会でもおなじみですね。
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23485817.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23491349.jpg

 大好きなお店「原田醸造店」。
 うちの醤油はここ。お味噌がおいしいですよ。
 店主さんの人柄がそのまま出てると思います。
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_2353465.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23531818.jpg

 実は初めて入った「ボンメルク」さん。
 シフォンケーキはいただいたりしてたんですけど、
 中を見て、おいしそうなお菓子がいっぱい!
 さっそく、ブッセとマドレーヌ買ってきました。これはおみやげに。
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23582569.jpg

西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23585022.jpg
西大通り「100縁(えん)商店街」行ってきました!_f0231147_23591269.jpg

 お総菜の「だまちゃん」。 
 日傘の展示で知り合いになった日下部さんが。
 唐揚げがおいしかったですよ。棒鱈や玉こんにゃく、フライドポテトなど
 たくさんでした。
 時間の関係でここまで。
 100円商店街いいですね。たくさんの方々が歩いて回ってました。
 100円以上の出会いがありましたよ~!
by hakariya-haruchan | 2013-08-04 23:53 | まちなか紹介