人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!

八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2244846.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_22454362.jpg

八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_071419.jpg

 さて、ここは能代のお隣、八峰町羽賀邸のお庭。
 羽賀さんがうちのお店に来てくれたとき、
 自作のつるかごがあんまりステキなことから話がはずんで
 お庭におじゃますることに!
 6月の「オープンガーデン秋田」で公開もしています。
 雨の晴れ間で、みどりがきれいです。
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_034651.jpg

八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_22584170.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_22585819.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2301849.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2305881.jpg

 入り口からもう生き生きとしたお花が。
 右、左と見ていくと、かわいらしい木の建物が!
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_236425.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2363944.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2371947.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2374990.jpg

 ここはダンナさんの作業場だそうで、
 こんなにたくさんのつるが乾燥中。
 ダンナさん手作りの棚や小物があちこちにあるんです。
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23134440.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2314981.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_231430100.jpg

 小道を行くと、初めて見た「ベルガモット」の花。
 最近お気に入りのアロマの花に出会えました!
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2321584.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23221273.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23223452.jpg

 赤い実がかわいいヒペリカムの花って黄色だったんですね。
 ドクダミの八重の花って珍しいです。
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23272549.jpg
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23274861.jpg

 庭つづきの森が広がって。
 静かなところに鳥の鳴き声が響いて気持ちいい!
 この庭の植物はみんなのびのびしてます。
 庭って、人柄が出るな~って思います。
 ここは植物が自然でおおらかで癒されますねぇ。
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_2345016.jpg

八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23452710.jpg

八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23455547.jpg

 お宅におじゃまして、はまなすのハーブティーと
 手作り焼きたてパイをごちそうになりました。
 これがおいしくて感激!
 ここから見える庭の景色がよかった。
 うかがったのがちょうど七夕で、
 考えたら、花が咲くのも一年に一度なんだな~と。
 羽賀さんとお庭の花々との出会いに感謝です。
 お話も楽しくて長居してしまいました。
 忙しい日々のほっと安らぐ時間でした。
 ありがとうございました~!
八峰町羽賀さんのお庭におじゃましました!_f0231147_23574227.jpg

 
by hakariya-haruchan | 2013-07-12 23:41 | お気に入り