人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!

 さて、平山商店にて記念撮影のあと、いよいよお店巡り。
 はるちゃんの代わりに、支援員の大高さんが写真を撮ってきてくれました。
 ありがとうございます!

 まずは、信号を渡り、テラタ、セキトの前を通って、
 「本庄履物店」
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_1717797.jpg

 逸品は、どこまでも「歩きやすく」、いつまでも「足にやさしく」。の
 「アキレス ソルボ」。
 店主さん、奥さんが逸品説明してますが、
 
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_1724358.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17242179.jpg

 まず入って、ずーっと奥まで靴がいっぱい並んでいることにびっくり!
 そうなんです。この品揃えとお手軽価格が自慢ですよ。
 みなさん、目を皿のようにして靴のデザインや値段をチェックしてます。
 ひとまわりして、次の仕出し美松さんへ。
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17303698.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17305036.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17311687.jpg

 美松さんの逸品は、「おいしい」のために手間暇惜しまず。の
 「焼きだまこ」。
 つなぎを使わないこだわりのだまこです。
 なんと、試食を用意してくださいました。
 なんにも味付けせず、だまこそのものを食べてもらうと
 そのおいしさに、みなさん驚いていましたよ。
 はるちゃんも、試食を用意してくれたことに感激!

 さぁ、次へいきましょうか。
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17402590.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17404348.jpg

 買い物に来て「おも~い」、電話でも、もちろん配達いたします。の
 「食卓のお助けマン まこちゃん」の佐々木青果店。
 ここの野菜、くだもの、魚、お肉など新鮮で品質がよく、ファンが多いんですよ。
 まこちゃんは、パソコンを駆使して、市場から仕入れの様子を見せてくれました。
 みんな、普段見たことのない市場や、、
 やっと出始めた山菜の説明に感心しきりでしたね。
 お総菜も、懐かしいお袋の味が大評判。
 今日のお昼は、まこちゃん特製弁当なんですよ。楽しみ~!
 
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17501124.jpg

 さっそく購入してくれたひとが。
 そして、お店巡りの後に、また寄って買い物してくれた人もいたそうです。
 うれしいですね~。
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_1753144.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_17531520.jpg

 途中、北羽新聞さん、魁新聞さんの取材も。
 風が冷たいなか、次の「夢工房 咲く・咲く」へ。
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_186362.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_1861869.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_1865659.jpg

「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_18151694.jpg

 古布を利用した、かわいい小物を作っている
 「ほおずきの会」の展示販売を見学。
 お店巡りの合間にこういう展示見学もいいですね。
 ここでは、トイレタイムもあります。
 やはり、お店巡りでは「駐車場」と「トイレ」は重要です。
 参加者には、ぜひお知らせしていきましょう。

 ということで、次は「ヒサヤ大食堂」
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_20255551.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_20262594.jpg

 逸品は、絶品!本場香港で修行したマスターの手作り
 「香港シューマイ」。
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_20271917.jpg
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_20274548.jpg

「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_20284364.jpg
 
 到着20分前に連絡したので、ちょうど蒸し上がったところ。
 ぜひ、出来たてを試食して欲しいということで、ほかほかですよ。
 逸品だけあって、みなさんおいしいと喜んでます。
「店主が選ぶ逸品お店巡り」いよいよ出発!_f0231147_20404643.jpg

 今日は特別に、お持ち帰り用シューマイも販売。
 試食でおいしくて、みなさんお買い上げくださいました!
 ここのランチもおすすめ。
 ごはんは、お櫃からよそってくれるんです。
 他には味わえない本格広東料理ですよ。
 
 ということで、後半お楽しみに~!
  
 
by hakariya-haruchan | 2013-04-30 17:54 | まちなか紹介