人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい昭和のお母さんの道具とリリコさんのイラスト!

懐かしい昭和のお母さんの道具とリリコさんのイラスト!_f0231147_22155378.jpg

 なんか春のような暖かさです。
 息子の荷物も送ったので、
 ウィンドウのおひな様を片付けて、新しく飾りました。

懐かしい昭和のお母さんの道具とリリコさんのイラスト!_f0231147_2219512.jpg

 この思わず笑っちゃう招き猫ちゃんのイラストは
 リリコ・イラスト工房の原田 理Ri子さんの作品。
 はるちゃんは、この招き猫ちゃんを見てると楽しくなるし
 なんかいいことあるかも、と思えてくるんです。
 なので、息子の荷物にも、ちょっと違うバージョンのを入れました。
 
 ということで、リリコさんの突き抜けたこの感じと
 昭和の元気なお母さんがリンクして、この飾り付け。
 まずは、鏡台。当時の椿油や化粧水のビンも。

懐かしい昭和のお母さんの道具とリリコさんのイラスト!_f0231147_2234158.jpg

懐かしい昭和のお母さんの道具とリリコさんのイラスト!_f0231147_22355271.jpg

 お針箱と、奥には昭和レトロなアイロンです。
 こんなの使ってましたねぇ。

懐かしい昭和のお母さんの道具とリリコさんのイラスト!_f0231147_22373228.jpg
懐かしい昭和のお母さんの道具とリリコさんのイラスト!_f0231147_22381272.jpg

 小手毬の下にも、招き猫ちゃんのイラスト。
 この春から、新しいことを始める人に。
 これを見て、ちょっと脱力して笑ってがんばってほしいです。
 ぜひ、ご覧くださいね!

 リリコ・イラスト工房については、HPで
 http://www.shirakami.or.jp/~ririko/
by hakariya-haruchan | 2013-03-19 22:48 | 今月のショーウィンドウ