人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!

常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_16374482.jpg
常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_16375896.jpg
常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_16382227.jpg

 さて、夢工房咲く※咲くで、あらっしげちゃんが
 石川さんが、ふさこさんが準備中ですよ。
 今日は、「常盤ときめき隊のときめきランチ」。
 初めての試みです。

常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_1647610.jpg
常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_16473041.jpg

 材料は全部常盤産。
 だまこ鍋、ふさこさんのだまこは
 とっても柔らかくて、もちっとしてくずれなくて、おいしい!
 ごぼうの蒲焼きは、常盤の精進料理だそうで
 ごぼうの薄切りを串に刺して、片栗粉をまぶし
 素揚げしたあと、特製しげちゃんダレに漬けるんだそう。
 今が旬のウドもおいしいですよ。
 野村さんの漬け物3種類と共に。
 石川さんの特製にんじんジュースも付いてます。
 なんかぜいたくですねぇ。
 お客さん、来てくれるかな?

常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_172367.jpg
常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_1723690.jpg
常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_1732325.jpg

 時間になると、ぞくぞくとお客さんが来てくれましたよ。
 今日は「能代街なみ創造協議会」の
 「冬のまち歩き~靴・履物店めぐり」があって
 みなさん、ランチを食べに来てくれました。
 寒い中のまち歩きの最後に、
 あったかいだまこは喜ばれましたね。

常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_17114167.jpg
常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_1712829.jpg
常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_17123431.jpg

 石川さんの「寒中にんじん」販売や
 青柳顕子さんのイラスト展、
 ねぎー菜ちゃんこめっきーの販売も好評でしたよ。

常盤ときめき隊「ときめきランチ」大好評!_f0231147_1716119.jpg

 ランチ時間が終わって、みんなでお昼。
 おかげさまで、たくさんの方が来てくださいました。
 朝市がない時期の、お楽しみになったらいいですね。 
 
by hakariya-haruchan | 2013-02-23 17:23 | 上町すみれ会