人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。

 前に体験した「パステル和みアート」が
 ほっこりするいい体験だったので、
 すみれ会会員のお楽しみ企画となりました。
 会場は「夢工房咲く※咲く」。
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_1673155.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_1684711.jpg

 パステルの色ってきれいですねぇ。
 パステル和みアートインストラクターの高橋みどりさんが
 準備しているなか、みなさんワクワクしてますよ。
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_1613162.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16135930.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16142719.jpg

 まずは、高橋さんが描いた見本から、
 自分の描いてみたいのを選びます。
 ベースの色のパステルを削って、
 指でくるくるとぼかしていきます。
 うさぎの形を抜いた型をのせて、
 またまたパステルを削ってくるくる。
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16222220.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16224357.jpg

 みなさん、あーだこーだと言いながら、
 まわりの人のを見て、「すてきねえ」とほめながらの作業です。
 指で描くというのは、筆や鉛筆と違って
 直に絵を描く不思議な感覚になるんですよ。
 なので、なんか楽しくて、というか
 高橋さんがほめ上手で、いい雰囲気にしてくださるんです。
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16293821.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16301332.jpg

 そして、いよいよ完成です!
 出来ちゃうんですよねぇ。
 上は90歳すぎのおばあちゃまから、保育園まで
 どの世代の人も楽しく出来るところがいいんですよ、と
 話していました。
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16365050.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_1637935.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16372850.jpg

すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_1641656.jpg
 
 みなさん、ステキな作品に出来上がりました!
 春らしい、かわいい作品ばかり。
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16392029.jpg
すみれ会企画「なごみアート」が夢工房咲く※咲くで。_f0231147_16395145.jpg

 高橋さんの作品と、みなさんの作品。
 飾って、見るたびにほっこりといい気持ちになれます。
 いい時間をありがとうございました!
by hakariya-haruchan | 2013-01-24 16:09 | 上町すみれ会