人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いポストと旧竹内旅館です!

 毎日寒いですね。
 このごろ、最高温度0度でもいい方だわ、と思うもんね。
 この大雪が砂糖だったらな~。

 さて、うちから西へいくと「やさしい風」があります。
 ディサービス施設です。
 おばちゃまたちの間で、お昼ごはんがおいしいと評判!
 おやつも手作りで楽しみなんですと。
 ここには、嫁見まつりの壁画が描かれてますよ。
 そして、ここにあるポストが
黄色いポストと旧竹内旅館です!_f0231147_22462210.jpg

 黄色なんです。
 ちゃんと利用できます。
 向こう北側に見える蔵のような建物は「縄文」。ママがナイスです。 
 やさしい風の西隣が
黄色いポストと旧竹内旅館です!_f0231147_22511384.jpg
黄色いポストと旧竹内旅館です!_f0231147_2251454.jpg

 旧竹内旅館です。
 すてきな木造の建物で、佐藤写真館や越後屋へ行くとき
 ここを見るのが楽しみなんですよ。
 玄関にしか入ったことないんですけど、廊下がぴかぴかでした。
 今は旅館をやめてしまいましたが、
 この建物はいつまでも残っていて欲しいと思いますね。
 上町から大町方面へ、ぐるっとまち歩きいいですよ~!
 さぁて、帰りは越後屋まで行って、
 レーズンサンド買ってきましょうっと!
by hakariya-haruchan | 2013-01-15 23:11 | まちなか紹介