人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!

「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_22363970.jpg
「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_223717.jpg

 上町から駅前に向かっていくと、畠町があります。
 能代を代表する商店街でしたが、
 今は空き店舗のシャッターが目立つようになりました。
 その中で、市の中心市街地活性化室が入っている
 「畠町新拠点」。
 さまざまな講座を開催したり、展示会などの企画があったりと
 地域の交流の場として、たくさんの人がやってきます。
「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_2254277.jpg
「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_2255308.jpg

 中はこんな感じ。
 いろんな展示がありますね。
 「大阪屋」さん製作のかごバックです。
 1月の講座の見本が一番左。
 ここに来ると、能代のいろんな情報がいっぱいです。
 さて、今日ここに来たのは、
 「佐藤友里恵」さんのイラスト展があるから。
 ストローさんで佐藤さんのイラストを見ていいな!と思ったのです。
「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_2334238.jpg

 色使いがポップで、モチーフがどれも踊ってるというか
 動きがあって、見てる方が楽しい気分になるんですよ。
「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_2364845.jpg

 絵はがきもいいですよ~!
 その時浮かんだモチーフを、
 下書き無しで一気に描くんだそうです。すごい。
 ペンで描いてから、マーカーで色塗りした上に
 色鉛筆でさらに塗ってるとのこと。
 深みが出るんです、と話してましたね。
 かわいらしい女の子ですよ。
 23日まで「畠町新拠点」にて展示してますので
 ぜひ一度のぞいてみてくださいね。
 「畠町新拠点」1月の講座です。
「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_23125092.jpg
「畠町新拠点」で佐藤友里恵さんのイラスト展が!_f0231147_23131073.jpg

 興味のある方はお問い合わせください。
 お気軽にどうぞ!
by hakariya-haruchan | 2012-12-21 22:54 | まちなか紹介