人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!

 さて、このほどプレオープンした「夢工房咲く※咲く」。
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22264257.jpg
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22265935.jpg

 能代市上町に、風見鶏と赤い屋根のおしゃれな工房が完成しました。
 すみれ会会長能登さんが、地域のコミュニティー施設として
 交流の場として利用してもらいたいと
 建てたカフェ風レンタルスペース。
 プレオープンは、種苗交換会まちなかイベントに参加として
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_2242514.jpg

能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22345456.jpg
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_2235358.jpg

能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22364744.jpg

 「上町すみれ会」とのコラボランチや、
 「デコフラワー」販売、
 「ぐるーぷ・あばんしぇ」グッズ販売、
 県内の日本酒やワインの試飲コーナーなど盛りだくさんでした。
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22523876.jpg
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22525923.jpg
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22532666.jpg
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22541097.jpg

能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_22572079.jpg

 たくさんの人が来てくださいました。
 アジアン風能代うどんは、フォーのような味付けで
 しょっつるにレモンが効いて大好評でしたよ。
 日本酒の試飲も大人気。
 みなさんじっくりと楽しんでくれました。
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_2342742.jpg

能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_2312965.jpg

 このシシリアンルージュのみごとなこと!
 常盤ときめき隊石川さんのトマトです。
 常盤ときめき隊も焼き鳥、そばがき販売と
 野村さんの「むぎ巻き体験」で盛り上げてくれましたよ。
能代市上町「夢工房咲く※咲く」紹介!_f0231147_2317299.jpg

 すみれ会とあばんしぇ、八代さんと今回のスタッフです。
 みなさん、ありがとうございました!

 ということで、いろんな使い方ができる「夢工房咲く※咲く」
 詳しくホームページをご覧くださいね。

 夢工房 咲く※咲く
 http://www.sakusaku-noshiro.com/ 
by hakariya-haruchan | 2012-11-14 23:01 | まちなか紹介