人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小上がりに火鉢とラヂオを置きました!

小上がりに火鉢とラヂオを置きました!_f0231147_16261985.jpg

 種苗交換会も終わり、小上がりを変えました。
 10月は駅ハイもあったので、
 「はかり屋」を意識したしつらえでした。
 おもりとか、ガラスの升とか一斗升とか珍しい物。
 11月はいろんなイベントが終わり、
 いよいよ冬を迎えるというころ。
 能代の人たちというか、お客さんは11月が一番嫌だと言います。
 日が短くなるし、寒いし。
 なので、小上がりとウィンドウは「暖かい」をテーマに。
小上がりに火鉢とラヂオを置きました!_f0231147_16325434.jpg

 ケヤキの火鉢を出してきました。
 ちゃぶ台とおばあさんのお針箱で
 懐かしくてあったかい空間となりました。
小上がりに火鉢とラヂオを置きました!_f0231147_16473643.jpg
小上がりに火鉢とラヂオを置きました!_f0231147_16491227.jpg

 あえてラヂオと言いますが、これレトロですよね。
 しかし、何時の物なのかわからないのです。
 おばあさんの小さい時は「電蓄」を聞いていたということで、
 誰が使っていたのか・・。
 
 ということで、小上がりも見に来てくださいね。
 
 
by hakariya-haruchan | 2012-11-13 17:11 | 今月のショーウィンドウ