人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢続きです。新竪町商店街!

金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_224566.jpg

金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_22442680.jpg

 このちょっとレトロでかわいいマップが
 「新竪町商店街」に案内してくれました。
 このマップにひとめぼれ!
 こういうおしゃれなマップ理想ですね。
 ということで、金沢のファッションストリート竪町の先にある
 新竪町商店街。
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_22502251.jpg

 入り口付近にある、この看板が「天狗の肉」って?
 なんなんだ!とよ~く見ると
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2252466.jpg

 天狗のお面があるお肉やさんでした。おもしろい!
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_225398.jpg

 通りにはこんなかわいいフラッグが並んでいます。
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2254992.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_22542551.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_22543928.jpg

 この通りも古い病院の建物や、町屋を利用した雑貨やさん
 アンティークショップなどがあり、
 あちこち目がきょろきょろしてましたよ。
 まずは、戸口から中をのぞいて、そろ~っと入っていく感じ。
 なにがあるんだろうと、どきどきしながら。
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2258546.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_22591496.jpg

 その中で、おもしろいお店と思ったのが
 この八百屋さん。
 フラッグのような看板。字がいいですね。
 残念ながら、営業時間が終わってしまったようですが
 この桶や、ざるに野菜が入ってたらどんなだろうかと。
 きっとおいしそうに見えるはず。
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2343156.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2344676.jpg

 一番気になって、楽しくなってしまったのがこのチラシ。
 ゆるいっ!なんていいんだ!
 こういうのいいですよね。
 だって、いきたくなるでしょ!
 ということで、商店街巡りでした。

 金沢は歩いて楽しむ町ですね。
 どこかに水が流れているし、住みやすそうなところでした。
 きっとおもしろいところが見つかりますよ。
 それはだいたい、路地裏っていうのもいいです。
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2310945.jpg

 こんな裏通りも。
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2311715.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_23113426.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2311518.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_23121686.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_23124012.jpg

 元は銭湯だったところを蕎麦やさんにしたお店。
 更級そばやそばのブランマンジェが洗練されたお味でした。
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2328874.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_23284030.jpg
金沢続きです。新竪町商店街!_f0231147_2329578.jpg

 ホテルはホテル日航金沢で、
 ロビーが異国のようでした。
 サービスもすばらしかった。
 帰る日、朝早くてパックの朝食は食べられないと言うと
 サンドイッチとくだものを持たせてくれたのです!
 感激しました。
 北陸へ旅行することがありましたら、
 金沢オススメです。
 また行けたらいいですね。
by hakariya-haruchan | 2012-07-20 23:15 | お気に入り