人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のほ乳瓶と小さな鉄瓶

 週末は田植えが本格的になり、
 町なかはちょっと静かな感じ。
 あたたかくなってきたので、あちこち片付けることに。
 すると、扉のついた引き出しの中から、
昔のほ乳瓶と小さな鉄瓶_f0231147_21163653.jpg

 おばあさんの兄が赤ちゃんの時に使ったとおもわれる
 ほ乳瓶と小さな鉄瓶が出てきました。
昔のほ乳瓶と小さな鉄瓶_f0231147_21324555.jpg
昔のほ乳瓶と小さな鉄瓶_f0231147_21331546.jpg
昔のほ乳瓶と小さな鉄瓶_f0231147_21334358.jpg

 とても親切な目盛りが付いていましたね。
 あと同じ引き出しの中に、小さな鉄瓶も入っていました。
昔のほ乳瓶と小さな鉄瓶_f0231147_21402056.jpg

 ころんとして、かわいらしい形です。

 懐かしいもの、でも昔のものは小さくてもキチンとしていますね。
 ビンの形もいいです。赤い字がまたレトロ。
 これは花瓶に使いましょう。

 ほ乳瓶かぁと懐かしく思っていたら、
 藤田知里さんが、赤ちゃんを連れて来てくださいました。
 うちのシャッターアートを描いてくれた藤田さんもママに!
 うれしいですねぇ。赤ちゃんもすんごくかわいい!
 慣れるまで大変ですが、新米ママ、パパがんばってください。
by hakariya-haruchan | 2012-05-20 21:53 | 小さな博物展