人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。

 「まちなか美術展」のスイッチが入ってきました!
 思いがけず、すごい作品を飾ることになりました!
 2日に能代工業高校の文化祭を見に行ったのですが
 機械科2年のクラスをのぞいて、びっくり。
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_2332060.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_2341378.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_2344639.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_2354913.jpg

 針金を使った大作が!
 ガイコツくんが天井からぶら下がっているし、
 「ハウルの動く城」も頭と手?がちゃんと動くんです。
 あんまりアートで感動!これだっ、と
 その場で担任の先生に交渉して、借りることに。
 文化祭が終わると同時に、運んでもらいました。
 あとで息子に先生が
 「おまえのお母さんにもってかれちゃったよ」と言ってたようで
 「すみません、うちの母ってそうなんです」
 と答えたよ、とあきれてました。はは。
 うちのウィンドウに飾ってみたら、すごいねぇと反応がありますよ。
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_232210100.jpg

 今回初参加の愛慈幼稚園の作品もいいですよ。
 四角い画用紙に絵を描いてもつまらないので、
 見本の鳥のかたちを「みむら」のマスターに描いてもらって
 あとは自由に描いてもらっています。
 ちょっと見せてもらいましたよ。
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_23271280.jpg

「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_23305965.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_23312766.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_23314394.jpg

 本当は鳥の形に切ったなかに、絵を描いてもらおうと思ったのですが
 鳥そのものになってました。でもこっちの方がいいですね。
 なんて自由な鳥さんたち!
 これを秋銀のウィンドウにはりますよ。
 で、ことしも力作揃いの養護学校美術部作品です。
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_2336720.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_2336245.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_23364242.jpg
「まちなか美術展」作品がぞくぞくと。_f0231147_23371785.jpg

 一部ですけど、いいですよね。
 各お店でどういうふうに飾ってくれるのか。
 「みむら」のマスターが楽しんで飾ればいいんだよと
 言ってくれました。
 楽しみです!
by hakariya-haruchan | 2011-10-04 23:39 | 上町すみれ会