人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ストローさんのウィンドウ!

 今日は上町自治会の総会がありました。
 毎年和気あいあいと、地域住民の方達と話が出来て
 楽しい会です。
 今日は副会長さんのお誕生日という記念の日なので
 セキトさんのケーキとコーヒー付きです!
 ということで、資料作りやら手織りの宿題で
 一週間があっという間でした。

 震災後、うちのウィンドウのことも
 ずいぶん考えました。
 結果、普通にいつもと同じようにしようと
 いうことになったのですが、畠町を通った時に
 あまりに素敵なウィンドウで感激したお店。
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_2216443.jpg
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_22171820.jpg
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_2218747.jpg

 はるちゃんが大好きな「古着屋ストロー」さん。
 なんと、折り鶴をつなげているのです。
 その間に透明な電気の飾りも付いて、あかりも点ります。
 店主さんが全部折ったそうで、
 こういう気持ちの表し方、いいですねぇ!

 息子の洋服を選んでもらったのですが
 店内の絵に、またまた衝撃を受けてしまいました!
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_22303317.jpg
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_22305615.jpg
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_2231311.jpg

 なんて、楽しそうで、ポップな絵なんでしょう!
 動きがあって、色がいっぱいでわくわくしますね。
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_22374651.jpg
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_22381080.jpg
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_22383997.jpg

 畠町のシャッターアートも描いた「佐藤友里恵」さん。
 まだ24歳のかわいらしい女性の作品です。
 こういう絵大好きです。
 細かい所まで楽しそうだから、よく見てほしいですね。
古着屋ストローさんのウィンドウ!_f0231147_224824100.jpg

 5月の連休にストローさんでイベントがあるそうです。
 ぜひ、親子で楽しんでくださいとのことですよ。

 佐藤さんの絵を見て
 なんだか、また頭の中がぐるぐると回ってきました。
 「まちなか美術展」今年はどうしようかと考えているところ
 でしたから、なんか浮かんできました!
 ストローさん、いつもありがとうございます!
 
 
 
 
by hakariya-haruchan | 2011-04-24 22:52 | まちなか紹介