人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まち灯り・上町編

 さてさて、昨日の続きです。
 上町のあちこちで楽しい催し物が!
まち灯り・上町編_f0231147_23162479.jpg
まち灯り・上町編_f0231147_2317732.jpg
まち灯り・上町編_f0231147_23172926.jpg

 まずは上町ほっとステーション。
 ここでは、すみれ会のキーマカレーや飲み物、クッキー
 常盤ときめき隊の「でらっと常盤だまこなべ」
 わたあめも。
 すごい人でごったがえしていたとのこと。
 おかげでみんな完売でした。
 ちなみにわたあめは息子が担当でした。
 クリーニング屋さんのおじさんが指導してくれて
 かわいがってもらってます。
まち灯り・上町編_f0231147_2324466.jpg

 そうそう、モツ煮やヒサヤ大食堂の広東粥も販売。
 ほっとステーションの前のベンチもいっぱいですね。
まち灯り・上町編_f0231147_23271190.jpg
まち灯り・上町編_f0231147_23273391.jpg

 すてきだったのは本庄履物店前の杉塀やベンチ、
 ウッドチップなどの空間です。これは木高研で
 作った物で、やはり木は暖かみがあって灯りとマッチしますね。
まち灯り・上町編_f0231147_23315664.jpg
まち灯り・上町編_f0231147_23322081.jpg

 ほっとステーション向かいの秋銀前のテントでは
 常盤ときめき隊のやきとりが。いい匂いにつられて
 行列ができていますよ。おいしいんです。
まち灯り・上町編_f0231147_2335319.jpg

 同じテント内で「じゃがバター本舗」のじゃがバターと
 わたあめがありますね。
まち灯り・上町編_f0231147_2337179.jpg
まち灯り・上町編_f0231147_23374980.jpg
まち灯り・上町編_f0231147_23395984.jpg

 き~んとした寒い中での暖かい食べ物、
 木のぬくもりとろうそくの灯りが
 町いっぱいになって、なんともいい雰囲気ですね。
 雪国でしか体験できない「まち灯り」
 やってよかったなと思いましたよ。
 みなさん、来てくれてありがとうございました!
by hakariya-haruchan | 2011-02-14 23:49 | 上町すみれ会