人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まち灯り」平山はかり店編

 5年「まち灯り」をやってきて、一番いい天気!
 風がないのがなによりです。やったー!
 さて、まずは、はるちゃんちでの催し物から。
 ここは、「わらしコーナー」で子どもが喜ぶ物がいっぱい。
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_22341218.jpg

 午後2時から準備が始まりました。
 すみれ会の「駄菓子やコーナー」くじ引きありますよ。
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_22344085.jpg

 はるちゃん知り合いの人によるスィーツデココーナー
 とにかくかわいくて大人気!
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_2237141.jpg

 すみれ会のデコパージュ石けんと手作りクッキー販売
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_22374136.jpg

 ぐるーぷ・あばんしぇのデコパージュ石けんとマップ
 この他に、ウェブさんの「金勇写真集」販売や
 展示物として、「おらほの産科婦人科をまもる会」の
 活動広報や母乳育児サークルミルキーハグの
 活動広報がありました。
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23541019.jpg

「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_15284623.jpg

 若い人たちの活動なので、注目してほしいですね。
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_2256018.jpg

 そして子ども達に、大人気だった「ウッディさんない」
 さんの木工動物小物コーナーです。
 店前が楽しい空間に!
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_2325366.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_2331916.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_2341376.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_2343413.jpg

 かわいい小物がいっぱいですよ。
 ウッディさんないのデザイナーの谷藤さんが担当です。
 会社で出る廃材を利用しようと考えたんだそうです。
 
 さあ、4時になりました!始まりますよ!
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23113871.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23115823.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23122076.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23131162.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23134221.jpg

 天気がいいので、早い時間からぞくぞくとお客さんが!
 若い家族連れが多いかな、いえ、お年寄りも興味津々ですよ。
 はるちゃんは「駄菓子や」担当でしたが
 もう、子どもに大人気で大忙し!
 気がついたら、外は暗くなり、いよいよろうそくに点灯!
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23205148.jpg
「まち灯り」平山はかり店編_f0231147_23215120.jpg

 店前が幻想的な雰囲気に!
 ろうそくの灯りっていいですね。
 ウィンドウもいい感じになりました。
 のぞいてくれる人が、たくさんいてうれしかったですね。
 ほっとステーションもすごいことになってましたよ~!
 このつづきはまた明日!
by hakariya-haruchan | 2011-02-13 23:24 | 上町すみれ会