人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども七夕がおこなわれました。

 いよいよ七夕まつり週間です。
 今日の子ども七夕
 5日の「まち灯り・夏」
 6、7日の「役七夕」
 と、たのしい催しがいっぱい!
子ども七夕がおこなわれました。_f0231147_2383766.jpg

 はるちゃんちの前にもぞくぞくと
 自治会ごとのキャラクターの灯籠がそろいます。
子ども七夕がおこなわれました。_f0231147_23142741.jpg

 夜7時出発で、正流会のみなさんが
 笛と太鼓で祭りを盛り上げてます。
子ども七夕がおこなわれました。_f0231147_23182980.jpg

 そして暗くなると、灯籠の明かりが
 明るく浮かび上がりますね。
子ども七夕がおこなわれました。_f0231147_23214412.jpg

子ども七夕がおこなわれました。_f0231147_2322429.jpg

 子どもたちの「わっしょい!」のかけ声と
 笛、たいこの音がいいですよ。
 でも、前よりも子どもの数が少ないような、
 まっ、はるちゃんちが運行コースの端のせいかな?
 久しぶりに能代じゅうの小さい子どもが集まってきたから
 楽しかったですね。
 はるちゃんはデザートに「ババヘラアイス」を食べました。
 夏は、これ!ですよね。
by hakariya-haruchan | 2010-08-03 23:32 | まちなか紹介