人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「セキト」のカステララスクでサッカー応援!

 いよいよワールドカップサッカー第2戦、オランダとの対決です!
 はるちゃんちは毎回その国の有名な食べ物を食べて
 勝つぞっとリキを入れているのです。
 先回はカメルーン戦で鶏のトマト煮を作りましたよ。
 今回はオランダということで、当然「カステラ」。

 前から気になっていた「セキト」の「カステララスク」。
 ちょうどいいのでさっそく行ってみました!
「セキト」のカステララスクでサッカー応援!_f0231147_20332026.jpg

 上町通りに「セキト」の看板が見えますね。
「セキト」のカステララスクでサッカー応援!_f0231147_21205730.jpg

 店内はセンスよくお菓子が並んでて
 どれもおいしそうで迷ってしまいます。
「セキト」のカステララスクでサッカー応援!_f0231147_21243494.jpg

 お目当ての「カステララスク」(右奥)
 新発売の「若鮎」も買ってきてしまいました!
 「カステララスク」は新食感!でさくさくで甘くておいしい~。
「セキト」のカステララスクでサッカー応援!_f0231147_21285778.jpg

 「若鮎」は焼き皮の間に生姜求肥がはさんであります。
 生姜がさっぱりとして、もちっとなんだけど
 これからの暑い季節にぴったり!これもグッドでした。
「セキト」のカステララスクでサッカー応援!_f0231147_2134489.jpg

「セキト」のカステララスクでサッカー応援!_f0231147_21343768.jpg

 明日は「父の日」ですね。
 セキトのすごいところは、能代の地酒も置いていること。
 お菓子とお酒、ナイスな取り合わせで
 おみやげに最適ですよ。
 「父の日」にぴりっとしたクッキーと地ビールとか
 限定発売の大黒柱ロールもいいかも。
 もちろん、セキトのしんこは有名ですから、しんこもどうぞ。
 感謝の気持ちもそえて、おいしく食べてくださいね。

     セキト
  能代市上町12-2
 TEL0185-54-3131
  毎週水曜日お休み
 営業時間8:30~18:00
 http://www.sekito.net/

 ワールドカップサッカー!がんばれニッポン!
by hakariya-haruchan | 2010-06-19 21:51 | まちなか紹介