人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月11日は「逸品デー」!

毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_2240217.jpg

さて、平山はかり店は「能代逸品会」会員。
逸品会の事業として、毎月11日(イッピン)を「逸品デー」とし、
この日だけのサービスでおもてなしするんです。
各店それぞれのサービスがあって、この日に逸品会のお店で買い物すると
とってもお得なんですよ。

毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_22443631.jpg

平山はかり店のサービスは、
「お買い上げの方に、お菓子量ってプレゼント!」。
これは、おもちゃのはかり。
お菓子は、飴、お煎餅、チョコなどを組み合わせて
分銅と水平になるよう、皿に乗せていきます。
これがなかなかおもしろいんですよ。

毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_22571515.jpg


毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_225746100.jpg


毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_2258541.jpg


ほらね!楽しそうでしょ!
水平になると、みなさん大喜びなんです。
おまけにお菓子ももらえるもんね。

さて、楽しんでくれたのは、北秋田市から来てくれた
「HOLTO」さん。
ちょっと前に開催された、銘青会主催の「木の市」で初めてお会いして
作品のクオリティの高さに感激して、しゃべりまくったのです。

毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_23163034.jpg

このペン立て(定規立ててるんですけどね)もシンプルですが、
台形の形、足、穴の部分は真鍮とこだわりと手間が見えるんですよ。
注文家具を作っているのですけど、カッティングボードやピアスなど
小物も作ってます。
今度、鷹ノ巣駅前で工房とカフェをオープンするそう。
絶対、行きますから!
ということで、逸品デーにはいろんな人が来てくれるんです。
逸品会のお店を何軒か巡ってくれる人もいるようですよ。

毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_23284591.jpg


毎月11日は「逸品デー」!_f0231147_2329286.jpg


計量スプーンのコーナーも出来ました。
ぜひ、見に来てください~!
by hakariya-haruchan | 2017-04-16 23:30 | 能代逸品会