人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_2322211.jpg


久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_2323994.jpg


この新年にふさわしいお花が入り口で迎えてくれるのが、柳町のプラザ都。
能代は、週末大雪が降るという天候でしたが、
朝イチで雪かきして

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_2371210.jpg


おろしたての平岡素子さん雪輪模様のお懐紙入れを持って
久喜社中の「新年会」に行ってきました。
それぞれお稽古の曜日が違うので、
皆さんとお会いするのも、春の「花の下茶会」以来です。

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_23153816.jpg


久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_23155952.jpg


やっぱり、着物姿が素敵~!
気軽な新年会ということで大島紬の方が多かったですね。
私はちょこっと裏方をお手伝い。

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_23194622.jpg

お正月のおめでたい「島台茶碗」でお濃茶。薄茶も点てましたよ。
久しぶりのお濃茶は美味しかったと言ってもらえてよかったです~!

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_23265696.jpg


薄茶のお菓子も、おめでたい松の形や梅の模様で美味しかったです。
このお菓子器もいいですねぇ。
なごやかにお茶をいただいた後は、

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_23313145.jpg


久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_23315018.jpg


プラザ都さんの豪華なお食事~!
楽しい話で盛り上がり、また夏も集まりましょうということに。
せっかくですから。

久喜社中の「新年会」がプラザ都さんで。_f0231147_2339025.jpg


皆さんでパチリ!
今年もお稽古がんばりますので、
ご指導よろしくお願いします~!
by hakariya-haruchan | 2017-01-16 23:41 | 出来事