人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!

あっちいー。秋田県の夏が暑いんです。珍しいことに。
常盤ときめき隊の日曜朝市も、暑い中開催してますよ。
さて、このときめき隊隊員の大倉さんが面白いんですねぇ。
まずは、ブルーベリー、栗、あけびなど「実」のなるものがお得意!
あとは、「卵」の殻がね、水色のものがあるんです。
烏骨鶏の卵で美味しいんですよ。

見てみたいですよねぇ!
ということで、近所の若夫婦と一緒に行ってきました!
なんと、32,3度はあるという時に。
常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23235535.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23243489.jpg

緑がまぶしい!畑というよりは、果樹園のよう。
市内から車で10分もかからないところにあるんです。
常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23333295.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23341258.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_233506.jpg

いたいた~!白くてきれいな烏骨鶏とにわとりが放し飼いです。
二歳のたろうちゃんが「とーとーとー」って、追っかけてます。
かわいいヒナもいて、さわらせてもらってましたよ。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23385558.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23391034.jpg

自分で建てた小屋(というには、あまりに立派)で一休み。
冷たいお茶を飲みながら、お話を聞きました。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_2342425.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23425985.jpg

立派な「あけび」がいっぱい!もう少ししたらきれいな紫色に。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23451279.jpg

ぶどうも美味しそう。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_2346486.jpg

なんと!イワナもいるんですよ。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_2347259.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23472593.jpg

ミニトマトのハウスに入ったら、まるでサウナのようでした。
お楽しみも用意してくれて、ブルーベリー摘み取り体験~!
たろうちゃんは、採ってるんだか、食べてるんだか忙しいです。
大きくてとっても甘いんですよね。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23532058.jpg

栗も大きいイガでしたよ。もうすぐ収穫です。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23562192.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_23564825.jpg

農園の奥には、竹林があってこんな涼しくていい眺めのところが。
ゆっくりと休めますね。

常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_014217.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_02645.jpg


常盤ときめき隊隊員「大倉農園」行ってきました!_f0231147_0244312.jpg

農園というのがぴったりなところ。
野菜、果実、鶏、魚、花まで。みんなここにあります。
たろうちゃんの楽しそうな様子がうれしかったですねぇ。
遊園地もいいんですけど、子どもにはここがいいなぁと思いましたね。
大倉さん、ありがとうございました!
常盤ときめき隊朝市に来てくれるお客様にも、見てもらいたいですねえ。
ここで出来る野菜や果物がみなさんに届いてるんですよって。
こんどは、石川さんの畑に行ってこようっと!
by hakariya-haruchan | 2016-08-16 23:58 | まちなか紹介