「常盤ときめき隊日曜朝市」始まりました!

f0231147_232854.jpg


f0231147_23235749.jpg


f0231147_23241868.jpg


f0231147_23262378.jpg


f0231147_23275725.jpg


f0231147_0244242.jpg


f0231147_23303073.jpg

さぁ、今年も始まりました「常盤ときめき隊日曜朝市」!
なんと10年目となります。
おかげで、すっかり定着してお待ちかねのお客さんがぞくぞくと。
元気な「常盤ときめき隊」よろしくお願いいたします!
f0231147_2353083.jpg


f0231147_0251842.jpg

大好評の「ときめき朝市体操」考案者の秋田県立大学総合科学教育研究センター
内山応信准教授が指導に来てくださいました。
そして、能代市の健康チャレンジポイント事業ともタイアップ。
毎日続けるためのいい企画です。
この体操は、秋田音頭に合わせた転倒防止のストレッチとなっており、
続けることにより、バランスがとれるようになるんですよ。
f0231147_23531467.jpg

今回、新しい健康コーナーが。
ひなげし薬局薬剤師 平山さん(オットだったりする)が
ボランティアで「お薬相談コーナー」を担当してくれます。
f0231147_23494518.jpg

ハンドマッサージコーナーも。
朝市で、体と心の健康づくり!ですよ~。
f0231147_2357593.jpg


f0231147_23583289.jpg


f0231147_01634.jpg

挨拶の後、朝市体操です。みなさんキッチリ覚えてましたね。
子どもを抱いて参加してくれたママ、97歳のおばあちゃん
みんなが一緒に手拍子を入れて出来るのがいいところなんだな~。
毎週参加してくださいね。
参加するとシールをもらえるんです。
5個ためると朝市限定の100円券もらえるので
これもまた、励みとなってますよ。
さぁ、朝市開始です。
f0231147_083100.jpg


f0231147_085972.jpg


f0231147_093376.jpg


f0231147_039408.jpg

久しぶりの再会に会話も弾んでます。
内山先生も朝市楽しんでくれました。
試食のすぐりのすっぱさにびっくり!
地域のみなさんとの交流も、これまた朝市の魅力ですね。
常盤ときめき隊の野菜のファンが多いのは
やはり、安心安全で、こだわりの野菜で美味しいから。
お目当ての野菜を買った後は、
f0231147_0141419.jpg


f0231147_01518100.jpg


f0231147_0155225.jpg


f0231147_017060.jpg

移動式石窯で焼く、マルゲリータや舞茸ピザ販売が人気でした。
焼きたては美味しい~!
f0231147_0201439.jpg


f0231147_0211126.jpg

新しいコーナーも大好評。
北羽新報社さんも取材してくださいました。
私も体操のおねいさん(?)として、がんばりますよ!
みなさん、ぜひおいでくださいね。
これから11月27日まで毎週日曜日よろしくお願いします!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2016-06-22 00:25 | 出来事 | Comments(0)