「グローバルウィンドディ in 能代」に出店しました!

f0231147_21541289.jpg


f0231147_21543475.jpg


f0231147_2154542.jpg

風車があるここは能代港。
「はまなす画廊」という一般参加者の描いた壁画がずらっとあります。
そして、海岸線に沿って風車がたくさん並んでるんです。
今日は、ここ能代港大森緑地公園で、
「グローバルウィンドディ in 能代」能代逸品会ブースに出店しました!
風の発電に親しむため世界各地で開催される「世界風車の日」ということで、
親子で楽しめる催し物がいっぱい。
f0231147_2254630.jpg


f0231147_2273190.jpg


f0231147_2291740.jpg


f0231147_2293969.jpg


f0231147_22103381.jpg


f0231147_22105437.jpg

逸品会からは、飲食は粋さん、その他販売が
大阪屋さん、ランマン屋さん、カスミさん、平山はかり店が。
みんなで和気藹々と商品陳列してますよ。
今日は、昨日までの雨が上がって天気は爽やかでいいのですけど、
やっぱり能代は風が強かったので、ちょっと寒い~!
f0231147_22172815.jpg


f0231147_22181283.jpg


f0231147_22182586.jpg

たくさんの参加者が楽しみなのが、「宝さがし」ゲーム。
番号が書かれた紙が封筒に入って、会場のあちこちに。
みんな一生懸命さがしますよ。
だって、能代花火大会の桟敷席やら、とれたてあわびやら
お食事券やら豪華なんですもの~。
f0231147_2224211.jpg

その他、バスツアー、風車のタワーにお絵かきも。
私たちが楽しんだのが、
f0231147_2226232.jpg


f0231147_22264899.jpg


f0231147_22271212.jpg

かっこいい「ノシロリオン」との撮影会なのでした!
能代のイベントで会うことが出来ます。
ということで、たくさんの人たちが来てくれました。
能代の花「はまなす」もきれいでしたね。
f0231147_22305660.jpg

みなさん、お疲れ様でした~!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2016-06-05 22:31 | 出来事 | Comments(0)