上町「のしろまち灯り」続き~!

f0231147_22212832.jpg


f0231147_22224758.jpg

さぁて、辺りが暗くなり、点火の時間が近づいてきました。
点火式に参加しようと、ぞくぞくと集まってきてくれましたよ。
皆さん、ろうそくとチャッカマンをもらいその時を待ってます。
今回はわたくし!がカウントダウンの点火式を努めます~!
さぁ、小雨のなかですが無事に火が灯りますように。
5、4、3、2、1、ゼロ~!
f0231147_22393719.jpg


f0231147_22401776.jpg


f0231147_22411758.jpg

ろうそくの灯りって、あったかくていいですねぇ。
このろうそくは長慶寺さん、願勝寺さんから使用済みをいただき
能代養護学校高等部3年のみなさんが、地域のためにと
まち灯り用ろうそくを作ってくれた物。
灯籠スギ灯りは、黒松友の会の前会長今は亡き工藤さんが
作ってくれた物を、能代凧保存会のみなさんと子ども達が
みごとに復活させてくれました。
なので、絶対灯すんだと、ひそかに心に決めておりました。
カバーとして、500ミリ㍑のペットボトルの上下を切り、
空気穴を開けたものを、カパッとかぶせて。
f0231147_2330357.jpg


f0231147_2332849.jpg


f0231147_23335743.jpg


f0231147_23372450.jpg


f0231147_23381632.jpg

スギ灯り、大仙市夢灯りプロジェクトさん、LEDライトなど
上町は灯りでいつぱいになりました。
そして、うちの灯り。
f0231147_23441838.jpg

ウッディさんないさんの、かわいい木工品も光ってます。
ということで、楽しい催しはまた明日。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2016-02-21 23:45 | 上町すみれ会 | Comments(0)