「四季のあつこランチ」!

毎月15日のお楽しみ「四季のあつこランチ」
夢工房咲く・咲くで毎月一回15日の開催です!
あつこ?と言えば、そうです‼
このブログで「あっちゃんのひとりごと」の
あの食べるの大好きあっちゃんのランチdayなんです。
15食限定、あっちゃんのこだわりスープランチ。

f0231147_16325434.jpg


スープはフィッシュチャウダー。
鮭、タラ、赤魚を中心に地元野菜の人参、ジャガイモなどの
根菜を煮込んだ、あったかミルクスープ。
焼きたてスコーン。
酒かす風味のプレーンと抹茶風味。自家製逗子産無農薬ゆずジャム添え。
付け合わせは、
鶏挽き肉を使った「松風焼」
人参、ジャガイモの「サブジ」(インドの家庭料理)
デザートは、「岩石玉子の花豆添え」
飲み物は、自家製「紫蘇(常盤産)ジュース」をホットで!
このメニューで千円です。

こんなに贅沢なランチがあるかな⁉
全部こだわりの材料で手作りなんです。
食べたあと、なんか幸せな気持ちに。
ほんわかとね!
隣の方も、食べると浄化されるような感じ、と
呟いてましたよ。
前のをちょっとご紹介。

f0231147_16363223.jpg


f0231147_16415189.jpg


毎回のメニューがホント楽しみ。
あっちゃんのランチファンが増えてます。
ということで、今月はスペシャルでもう一回ありますよ!

f0231147_1732957.jpg


次はなんと!ロシアの家庭料理「ボルシチ」
一度いただきましたが、ビーツを使って
本格的で美味しいんです。
そして焼ピロシキ。
お~‼能代にいながらにして世界の料理を
楽しめるなんて!
ぜひ、予約してくださいね。

そしてさらにスペシャル企画!
能代市常盤産の材料で、能代の伝統料理を楽しむランチです!
常盤ときめき隊の茂子さんが心をこめて作ります。
18日月曜日~22日金曜日までです。

f0231147_17333227.jpg



こちらは予約なしでもOKですので
ぜひ食べに来てくださいね!

夢工房咲く・咲く
☎0185ー52ー4617
[PR]
by hakariya-haruchan | 2016-01-15 17:20 | まちなか紹介 | Comments(0)