人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第7回まちなか美術展」が!

 さて、お待たせしました!
 「第7回まちなか美術展」いよいよ準備から開催となりました!
「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_2120528.jpg


「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_2121497.jpg


「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_21222583.jpg

 ここは、キクヒロさんのウインドウ。
 すみれ会と地域おこし協力隊の西村さんとで
 能代第一保育所園児たちが描いてくれた葉っぱの絵を
 池田修三さんの「冬彦」くんの周りに貼っていきます。
「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_2123513.jpg


「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_21245198.jpg

 この「冬彦」くんのパネルは、秋田県立美術館から池田修三展で
 展示してたのを、後半展示しないということで、そのままお借りしてきた物。
 県のあきたびじょんしつさんの協力のおかげです!
 なんと、室長さんと泉谷さんが車まで運んで下さいました。
 パネルの他、タペストリー、ガーランド、三角旗まで
 お借りできました。ありがとうございます!
 
 ウィンドウの展示はどうでしょうか?
 子ども達のあたたかい絵で、「冬彦」くんの顔がやさしくなったような。
「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_22291488.jpg

 子ども達も喜んで見てくれてます。

「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_2283625.jpg

 お菓子のセキトさんのウインドウは「平川慧」さんの点描画。
 こちらも子ども達が回ってくれています。
「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_22112448.jpg


「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_2294284.jpg


「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_22102612.jpg
 
 旧テラタの中では、地域おこし協力隊の西村さんと第一保育所とのWSで
 一緒に作った、傘に宇宙を描いた作品が展示されていますよ。
 ここも楽しい展示で、みんな傘の間を通ってますね。
「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_22122734.jpg

 うちの展示にも来てくれました。
「第7回まちなか美術展」が!_f0231147_22294765.jpg

 工房陶遊さんにも初めて寄ってくれたそうです。
 町内ぐるっと散歩しながら、絵を楽しんでくれたんです。
 うれしいですよね。
by hakariya-haruchan | 2015-11-23 21:42 | 上町すみれ会