やさしい風土曜サロンのおばさまたちが手伝ってくれました

 さて、「まちなか美術展」では、地域の方達もいろんなお手伝いで
 参加してくれているんです。
 大町、やさしい風「土曜サロン」に集まっているおばさまたちは
 今流行のガーランドを作ってくれたんです!
 去年も作ってくれたんですけど、今年は去年のよりも
 大きく作りたいということでこんな感じに。
f0231147_23381785.jpg

 折り紙を三角に切って、麻糸にくっつけていきます。
 いろんな模様と色があるので、
 相談しながら組み合わせてますよ。真剣にね。
f0231147_23412554.jpg

 今回の「まちなか美術展」には強力な助っ人が!
 能代地域おこし協力隊の西村さんです。
 アーティストでもあります。
 なので、ワークショップや展示もお願いしているんです。
 おばさまたちのことを聞いて一緒に来てくれました!
f0231147_23452030.jpg

 おばさまたちは、仕事がはやいっ。
 役割分担をさっさと決めて、連携良く進んでいきましたねえ。
 30分くらいでなんと、12本も出来てしまいました!
 これは、各店のウィンドウの絵の上で活躍するんです。
 おばさまたちもとっても喜んでましたね。
 「見に行くよ~」と言ってくれました。
 ありがとうございました!
 このあとのおやつとお茶のおいしかったこと!
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2015-09-29 23:53 | お気に入り | Comments(0)