「第11回能代宇宙イベント」開催中!

 さて、今年もお盆とともにやってきました!
 「第11回能代宇宙イベント」
f0231147_2239430.jpg

 全国から宇宙工学を学ぶ大学生約400人がここ能代へ。
 13日から21日まで、缶サット競技、ハイブリットロケットの
 打ち上げなどが行われます。
f0231147_22485352.jpg

f0231147_22491629.jpg

 なんと、室蘭工業大学SARD堀尾くん、東海大学TSRP板野さん(今回学生代表)が
 挨拶にきてくれました~!うれしいですねぇ。
 室蘭工大は今回初めてハイブリットロケットの打ち上げに挑戦なんです。
 2年前に一人でここに来てくれてから、ハイブリットロケットまでとは。
 すごいことです。応援しますよ~!
f0231147_23201976.jpg

f0231147_23213850.jpg

 そして、上町夢工房咲く・咲くさんには東北大FTEの皆さんが組み立てにきました。
 学生たちのロケット組み立ては、中心市街地の商店街で行われ、
 地域の方々とのふれあいがまたいいんですよね。
 若者がまちなかにいること、いいなぁ。
f0231147_23345518.jpg

 ということで、中央商店会とすみれ会とで飲み物、すいかの差し入れです。
f0231147_2338481.jpg

f0231147_23392467.jpg

 佐々木青果店さんの冷えたすいかは甘くて大好評。
 あっという間に、ぺろりと食べてました。元気いいな。
 甘いの食べて組み立てがんばってくださいね。
 多分、徹夜に近い作業が始まるのでしょう。
 地域のみんなで応援します~!

 
 
[PR]
Commented by あっちゃん at 2015-08-25 00:32 x
沢山の若い方が能代に集合してにぎわったことと思います。
ハルチャンはじめ、イベントを色々な面から支えてくださる方々、お世話様です。

先日、帰省した折はお会いできて嬉しかったです。大阪屋さんで毛糸、タケウチさんで帽子とネックレス、咲く咲くさんでお昼を頂きました。

お土産にゲットした味噌のかくはん機、珍しいと言って職場の同僚が喜んでいましたよ。
それと、パッケージに使っていたメジャーのテープがかわいいとも…。どこで買えるのかなあ~なんて言っていました。
可愛い物大好きの女子にのハートにキュン!!

私の能代ブラ歩きは満足(^_^)v
Commented by hakariya-haruchan at 2015-08-27 23:04
あっちゃん様
よくいらしてくださいました!能代ブラ歩き楽しんでもらったようでうれしいですねぇ。うちの商品や、メジャーのテープも受けたようでよかった~!テープはこんどうちで扱えるようにしたいと思っていますのでお楽しみに。またぜひ寄ってくださいね!
by hakariya-haruchan | 2015-08-20 23:42 | 上町すみれ会 | Comments(2)