人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!

 さて、ここいらでほっと一息つけるところをご紹介。
 最近秋田へよく行くので(ほとんど仕事がらみ)
 男鹿ドライブしながら帰ろうか?ということに。
 素敵なカフェがあると、うわさに聞いたんですよ。
 今どきは海沿いのドライブが気持ちいいし。
男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_22522718.jpg

男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_22531852.jpg

 男鹿の真山神社の近くの古民家。
 「里山のカフェ ににぎ」さん。
 土間が広くて、懐かしい親戚の家に来た感じ。
 オットもなんか、なじんでるし。
男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_2301587.jpg

男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_2304874.jpg

 玄関から座敷に上がれるのですが
 この日は秋田市の雑貨屋さんが座敷で出店してました。
男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_2365143.jpg
男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_2372789.jpg

男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_2310030.jpg

 ランチメニューは「チリコンカンライス」!
 チリコンカンって?
 初めて食べたのですが、これが美味しかったんですよ。
 マイルドなトマト味とピクルスの酸味が爽やかで
 アイコと豆乳の入ったお味噌汁もいい味!
 コーヒーもいい香りでした。
 なんといってもゆっくりとできるのが1番。
 オットは昼寝しそうなくらいまったりしてましたね。
男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_23252532.jpg

男鹿の「里山のカフェ ににぎ」さんへ!_f0231147_23261022.jpg

 重しにしているのは、昔の家屋にある電線に使われていた
 陶器ですよね。
 ナイスアイディアです。
 古い家や物を素敵に活かしてます。
 ぜひ、ドライブがてら行ってみてはどうでしょう!

 里山のカフェ ににぎ
 男鹿市北浦真山字塞の紙下14番
 ℡0185-27-8422
 営業時間 11:00~16:00
 定休日水・木曜日
 
by hakariya-haruchan | 2015-06-23 23:54 | お気に入り