「私のあきたびじょん」取材に常盤ときめき隊のピザ釜が!

 「ときめきプロジェクト」移動ピザ釜完成しました~!
 軽トラに積んでいろんなところへ行ってピザ焼けますよ。
 もちろん常盤の野菜や漬け物、ピクルス他
 能代名物桧山納豆を使って作るピザなんですよ。
 ちょっと前にお披露目として、お手伝いと試食でたべたら
 これがアツアツで美味しい~。
 北羽新聞さんでも取材してもらったのですけど、
 今回なんと、秋田県広報テレビ番組「私のあきたびじょん」に出演することに。
 すごいぞ!常盤ときめき隊! 
 テーマは「農業で地域を盛り上げたい」
f0231147_22514443.jpg
f0231147_22534517.jpg

 しげちゃん、割烹着姿がいいですねぇ。
 ただ今、マイクを装着中。
 ピザ釜は炭を燃料にしてます。
 石川隊長が担当でがんばってますよ。
 カメラマンとナビゲーターの大島さん(かわいい!)も準備中です。
 しかし、今日は寒の戻りで寒い。
f0231147_2344082.jpg

 まずはピサ゛釜を撮ってます。
f0231147_2355879.jpg

f0231147_23501428.jpg

 咲く・咲くの中では、婦人会のおばさまたちと一緒にピザ作り。
f0231147_2310914.jpg

 桧山納豆ひきわりに漬け物とチーズ、青菜の塩糀漬けをトッピング
 高菜の漬け物とチーズ、トマトとベーコンタマネギとピーマンのプレーンなピザ
 マシュマロにチョコのスイーツピザ。
 さぁ、焼きますよ。
f0231147_2315195.jpg

f0231147_2316656.jpg

 このピザ釜は大体3分で焼き上がるんです。
 あっという間!に出来上がり~!
f0231147_23214963.jpg

 大島さんが食べてるところ撮ってますよ。
f0231147_23241613.jpg

 合間の笑顔が最高!でした。
 ということで、撮影は終了したのでした。
 終わってからみんなで食べたのですけど、
 やっぱり美味しい~!
 納豆ピザいいですよ。オススメです。
 ピクルスのパリパリしたところも食感いいし、
 なにより焼きたてが一番です。

 あっ、放送予定は、AABで4月20日(月)18:55~
          ABS・AKTで4月23日(木)18:00~
 みなさん、見てくださいね!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2015-04-07 23:30 | 出来事 | Comments(0)