佐藤たずこさん「ここにある自然をかたちに」展行ってきました

 さて、能代には素敵なアーティストがいるんです。
 年に一度のお楽しみ、佐藤たずこさんの自然素材の造形展
 「ここにある自然をかたちに」
 会場は自宅で、それもまたいいんですよ~!
f0231147_2243376.jpg

f0231147_22433349.jpg

 ここを開けるのがワクワクなんです。
f0231147_2252625.jpg
f0231147_2253347.jpg

 同じ場所で毎年展示しているのに、毎年印象が違うんです。
f0231147_2334026.jpg

f0231147_234555.jpg

f0231147_2343589.jpg

f0231147_2351130.jpg

 カゴやオブジェがたくさんあります。
 全部自然素材でできてるんです。
f0231147_23143545.jpg
f0231147_2315058.jpg
f0231147_23161583.jpg

 でも、全く自然のときの形とは違いますね。
 でも、奇をてらった物でなく、ある意味自然に近いようなかたち。
 この人にしか出来ない作品なんだと思いますね。
f0231147_23345165.jpg
f0231147_23353063.jpg

 カウンターの向こうの窓から白神山地と電車がみえるんです。
 あら、試薬瓶に金平糖がかわいらしいですね。
f0231147_024580.jpg

f0231147_04467.jpg

 別世界のひとときを過ごせますよ。
 7日まで。ぜひ見てくださいね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2015-04-06 23:37 | まちなか紹介 | Comments(0)