みたねの石窯 「PIENO DI SOLE (ピエーノディソーレ)」

 さて、新年から緊張の日々が続いているので、
 ここでホッと一息、癒される素敵なイタリアンカフェをご紹介。
 「ピエーノディソーレ」イタリア語で「太陽がいっぱい」という意味。
 場所は、三種町森岳の森岳駅近く。
 少し前ですが、実家に行った帰りに寄ることが出来ました。
f0231147_2282834.jpg

f0231147_22113399.jpg

f0231147_22122279.jpg

 明るい開放的な空間ですね。
 奥さんのえっちゃんが笑顔で迎えてくれます。
 実は、同期生夫婦が始めたお店なんです。
 行こう行こうと思っててやっとこれた。
f0231147_22251831.jpg

 あったかい雰囲気は仲良し夫婦そのもの。
f0231147_22295735.jpg

 この石窯で焼くピザがおいしいと評判なんですよ。
f0231147_2237073.jpg

 いい匂いが。
f0231147_2252996.jpg

 ランチセットです。
 まいたけベーコン(トマト)ピザ、ペペロンチーノ、サラダ、デザートと
 コーヒー。
 オットはまいたけベーコン(塩)を頼みました。
 焼きたてだから、外側はパリパリで中は熱々でもっちり~!
 まいたけの香りがぷーんとしてチーズとトマトソースが一緒になって
 すんごく美味しい~!
 オットがもう大感激で、うまいっを連発してました。
 パスタも美味しいし、デザートも。なんとも贅沢なランチです。
 早い時間だったので、店主夫婦ともゆっくりとお話できて
 バタバタした日々に、ほっと和むひとときを楽しみましたよ。
f0231147_2310126.jpg

f0231147_23103549.jpg

f0231147_2311610.jpg

f0231147_2312578.jpg

 それこそお日さまいっぱいのかわいらしいお店ですね。
 窓から見える景色も、のどかでいいですよ。
f0231147_2314678.jpg

 ぜひ、一度石窯で焼くピザを食べてみてくださいね。
 ゆっくりとお楽しみ下さい~!

 ピエーノ ディ ソーレ
 
 山本郡三種町森岳字柳田1-4
 でんわ 0185-88-8820
 11:00~16:00
 月・火お休み(祝日の場合営業 翌日お休み)
[PR]
by hakariya-haruchan | 2015-01-28 23:28 | お気に入り | Comments(0)