「平山はかり店」ロゴが出来たんです。

 さて、昨年春の改装と同時に、店のことも考えるように。
 なにせ、その半年後には隣にコンビニが出来るんですから。
 オットと相談の上、長年販売してきた「たばこ」の販売を終了すると
 いうことを決心しました。
 なので、いままで漠然と思っていた「はかるものを売る店」になろうと。
 正直「はかり」は一番最初にやめるものだと思っていたのですけどね。
 店主が代わるので届け出しにいったら、
 はかり店は秋田県で一軒しかないといわれたので、
 えーっ!そうなの?とあらためて分かって。
 ということで、昔からの「はかり屋」だけど新しくなるということを
 分かりやすく皆さんにお知らせするには?と考えたら
 「ロゴ」を新たにつくったらどうかと思いついたのです。

 専門家に頼むのもなんだしな~と思って、まずは「喫茶みむら」へ行って
 アーテイストのマスターに聞いてみたら
 「はるちゃん、自分で描いてみなよ」と。
 で、はかりのイラストなど描いてみたんですが、マスターに見てもらったら
 「おれ描くから・・」
 ということで、
f0231147_22314595.jpg

f0231147_2233543.jpg

 なんと、こんなにかっこいいロゴを考えてくれました!
 「平山」という漢字をながめているうちに、平山の字がはかりに見えてきたんだ、
 と言うのです。すごい発想!
 うれしいことに、これだけじゃなくもっと描いてきてくれたのです。
f0231147_22391532.jpg

f0231147_22394862.jpg

 あ~どれもかっこいい~!決められない~!
 と悩んだのち、決めたのがこれ。
f0231147_22453831.jpg

 名刺もこのロゴで新しく作ってみました。
 ロゴを作るといろんなアイディアがわいてきますね。
 正式な場面で使うことが出来るロゴとしていいですよね。
 しかし、実はこのロゴの他に気に入ってしまったロゴが。
 マスターにまたまた相談して、それも使ってもいいことに。
f0231147_22544758.jpg

f0231147_22585548.jpg

 ロゴのハンコも作って、袋にペタペタ。いいですよねぇ。
 缶バッチまで作ってしまいました。遊びでね。
 お客さんの反応がすごく良くてうれしいですね。
 マスター本当にありがとうございます!
 店についても、さまざまなアドバイスをいただきました。
 勉強しながら少しずつですが、がんばろうと思います!
 そして、さらにやってみたこと。
f0231147_2311047.jpg

f0231147_23132131.jpg

 看板作りました~!
 うちにある昔のホーロー引きの「たばこ」の看板から
 字や色を参考にしました。
 どうせやるなら、これくらい大きくした方がいいよ、と言われて
 吉田カンバンさんにお願いしました。
 イメージ通りに作ってくれてもう感激です。
 うちにピッタリ!ですね。
f0231147_23232725.jpg

 これもね。
 看板はお客さんがよく見てくれるし、
 すごくいいねぇ~と言ってくれます。
 ロゴから店内もどんどん変わっていってます~!
 それもまた続きで。
 
[PR]
Commented by あっちゃん at 2015-01-10 21:30 x
どんどん色々なことに挑戦なさっているんですね。そのバイタリティーに脱帽!
これからの変化も楽しみにしていますよ。
今日は日本橋の三越で秋田フェアがありましたよ。喜久水のお酒を購入してきました。美味しい(*^▽^*)
Commented by hakariya-haruchan at 2015-01-12 23:20
いつもありがとうございます!秋田フェア興味ありますね。喜久水さんのお酒ぜひ楽しんで下さい~!
by hakariya-haruchan | 2015-01-09 23:27 | 出来事 | Comments(2)