ときめきプロジェクトと朝市最終市です!

f0231147_22424019.jpg
f0231147_22432480.jpg

 さて、ここは夢工房咲く・咲くの駐車場。
 常盤ときめき隊「日曜朝市」会場です。
 ときめきプロジェクトでは、この朝市会場に庇とウッドブロック舗装を設置しました。
 雨の日でも市が開けるようにね。
 どちらも常盤の木を使っています。
 ウッドブロック舗装は木高研との協働実験で
 防腐剤ありのブロックと無しのブロックの比較など見る予定です。
 ということで、ブロック数2000個をメンバーみんなで並べていきます。
f0231147_22541643.jpg

f0231147_22544962.jpg

 大小組み合わせて、きれいに敷き詰めていきますよ。
f0231147_22574276.jpg

 このなかに裏側に一人一人名前を書いたブロックがあるんです。
 もちろん「はかり屋はるちゃん」のもね。
 そして、完成して3日後、「ときめき朝市最終市」がここで開催されました。
f0231147_2372784.jpg

f0231147_238294.jpg
f0231147_2392643.jpg

f0231147_23175984.jpg

 最終市ということで、たくさんの方達が来てくれました。
 漬け物やジャムをのっけたクラッカー、
 でらっと常盤の野菜で作った「だまこ鍋」をみなさんに振る舞います。
 この日は天気も良くて、ウッドブロックに木製机が似合いますね。
 ちょうど「夢工房咲く・咲く」も二周年で「ときめきマルシェ」として
 野菜の他、陶芸作品、雑貨など販売しました。
f0231147_23261949.jpg
f0231147_23265177.jpg
f0231147_23281663.jpg

 みなさんゆっくりとだまこ鍋を食べたり、展示を見たりと楽しんでくれました。
f0231147_23311029.jpg

 メンバー、石川さんと岩村さん
f0231147_2332693.jpg

 チヨちゃんは最高齢でがんばりました。
f0231147_2333136.jpg

 ふさこさんと岩村かあさん。
f0231147_23351520.jpg

 斉藤さんとひでこさん。
f0231147_2337657.jpg

 そして、だまこ鍋で大忙しのしげちゃん。
f0231147_2339432.jpg

 終了後メンバーでだまこ鍋打ち上げでした。
 みなさん、半年間お疲れ様でした。
 たくさんのお客さんたちが毎回かかさず来てくれました。
 ありがとうございました!
f0231147_2342417.jpg

 みんなで記念撮影です。
f0231147_23463367.jpg

 お客さんに「寂しくなるわ~」「また来年ね」と言われたのがうれしいですね。
 また来年の「ときめき朝市」をお楽しみに!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-12-06 23:53 | 上町すみれ会 | Comments(0)