「まちなか美術展」第6回開催中!続き

 さて、「まちなか美術展」続きを紹介します!
f0231147_2234684.jpg

 旧テラタのウインドウは「愛慈幼稚園」園児の作品が。
 そして、その中に「のしろ盛り上げたいやらねすか☆48~」のも。
 真ん中の「ひまわりの種」は、はるちゃん作でございます。
 小さな種から生まれるもの~として花を描いてもらって、満開となりました。
f0231147_22432123.jpg

 となりの小銭すしさんにも花が飛んでいってますよ。
 旧テラタの中には、「森のおと」絵画教室生徒さんの作品があります。
f0231147_22392112.jpg

 「森のおと」のみんなで今回もシャッターアート制作してくれました。
 シンプルなんだけど、まちなかがステキになりましたねぇ。
f0231147_22464874.jpg

 越後屋さんのウィンドウも大きな作品が展示されていました。
f0231147_22493360.jpg

f0231147_22533756.jpg

 佐藤写真館さん、作品がうまく写せずすみません~。
 平川慧くんの缶バッチも展示してくれてます。
f0231147_22555659.jpg

 工房陶遊さんの飾り方かわいいです!
f0231147_22582341.jpg

 原田駄菓子屋さん、おばちゃんと一緒に。
 駄菓子屋さんは今も変わらず子どもに大人気なんです。
f0231147_238830.jpg

 そして、夢工房咲く・咲くさんでは「塚本良子押し絵展」が。
 ということで、19日までとなってますよ~!
[PR]
Commented by あっちゃん at 2014-10-19 21:02 x
待ってました! また、能代の情報、楽しみにしていますよ(^_-)-☆
Commented by hakariya-haruchan at 2014-10-21 22:38
お待たせしました~!相変わらずのご近所ディープなまちなかブログですが、よろしくお願いします!
by hakariya-haruchan | 2014-10-18 23:08 | 上町すみれ会 | Comments(2)