「まちなか美術展」第6回開催中!

 ご心配かけましたが、家人の病気もやっと落ち着き
 ブログ再開でございますよ~!
 休んでいる間もやっぱりいろいろと忙しい日々でした。

 さて、今年で第6回となる「まちなか美術展」開催中です!
f0231147_2324742.jpg
f0231147_23244318.jpg

 今回もやっぱりはるちゃんの手作りチラシなのでした。
 上町通り、西大通り商店会、柳町女性会と一緒に開催できるのが
 すごいことですよね。
 まずは、上町通りから紹介します。
 中央商店会の協力店ウィンドウには、能代養護学校美術部生徒作品を展示。
f0231147_2331146.jpg

 金物から仏具まで何でも揃う「能久金物店」さん。期間中、チラシ見たというと
 鍋類他二割引の大サービスなんですよ。
f0231147_23334686.jpg

 時計・宝飾・眼鏡「蜂屋」さんでは「塚本良子さんの押し絵」展示です。
 すばらしい技のみごとな押し絵、ぜひご覧下さいね。
f0231147_23374921.jpg

 オプティカル&クロック蜂屋さんは、養護さんのアートな絵。
f0231147_23411958.jpg

 村上呉服店さんは着心地優先、おかあさんの洋服がいっぱいです。
f0231147_23455593.jpg

 本庄履物店さんでは、期間中飲み物サービス~!
 子どもに大人気のスニーカー「瞬足」大バーゲンしてますよ。
f0231147_23475345.jpg

 お菓子のセキトさんは、「志んこの餡で練り上げた・羊羹」が奨励賞を
 いただきました。ぜひ食べてみてね。
f0231147_23513361.jpg

f0231147_23513498.jpg

 キクヒロさんでは養護さんの作品と「大内聡美の世界」展です。
 ここの大きなウィンドウを利用して
f0231147_23555087.jpg

 能代第一保育所のかわいい花が咲いています!
f0231147_04073.jpg

 園児たちも見に来てくれました。みんなうれしそうでしたよ。
 まずは、ここまでね。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-10-18 00:04 | 上町すみれ会 | Comments(0)