お盆休みで東京!続き。

 さて、次はまたまた乗り物へ!
f0231147_21522461.jpg
f0231147_21531494.jpg

 東京駅前にある「KITTE」に行こうと思って向かっていたら
 このバスがいたのです。1回乗ってみたいと思っていたバスなので
 「乗る?」ということで、またまた直前に間に合って乗ってきました!
 東京タワーとベイブリッジコースだそう。こちらも約45分間。
 ちょうど「KITTE」開店時間に帰ってこれるので。
 すっかりお上りさんとなり、東京楽しみましょう~!
f0231147_2231210.jpg
f0231147_2234578.jpg

 オープンバスだから写せる東京タワー。
f0231147_2262820.jpg

 ベイブリッジ~。
 風がほんと気持ちいいですねぇ。
f0231147_2234442.jpg

f0231147_2275291.jpg

f0231147_22102765.jpg

 歌舞伎座などいいとこ通ってきましたよ。
f0231147_2237480.jpg

 天気がいいときオススメです~!
f0231147_22382038.jpg

f0231147_22404662.jpg

 「KITTE」です。文房具店がすてきでした。
 大好きな「中川政七商店」。やっぱりヨカッタ。
 京料理のお店がおいしかったですよ。
 ということで観光はこれくらいで、
 本当に行って良かったところ。
f0231147_22561470.jpg

f0231147_2259319.jpg

f0231147_2302782.jpg

f0231147_2305555.jpg

 三ノ輪にある「小泉硝子製作所」。
 ひとつひとつ手作りで、日本ではここだけしか作ってません。
 ビーカー、フラスコ、シャーレー、試薬ビンなど。
 お忙しいのに社長さんが案内と説明してくれます。
 平山はかり店も、前にメスシリンダーやビーカーも販売していました。
 行って見たいと、朝思い切って連絡してみたのですが
 こうして快く会っていただいて感激しました。
 歴史ある会社のことなど、お話がめちゃくちゃ楽しかった。
 東京下町の方らしいちゃきちゃきの言葉遣いがかっこいい!
f0231147_2316110.jpg

f0231147_2317070.jpg

f0231147_23201872.jpg

 おもしろいものがいっぱいでした。
 こんどは工場へおじゃまさせてください。
 どうもありがとうございました!

 ということで、充実した東京でした!
 ああ、次の日からはまた忙しくなりそう。
 
 
 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-09-06 22:50 | お気に入り | Comments(0)