能代逸品会「チョイ飲みお店巡り」2コースで開催!

 さて、能代逸品会大好評企画「チョイ飲みお店巡り」!
 今年も開催されました!それも2コース。
f0231147_23112629.jpg

 チョイ飲みコースは、きーmonさん、居酒屋颯さん、らーめんときわさん
 こちらは、お酒を楽しむコース。
f0231147_231798.jpg

 ガチ食いコースは、お寿司の尾張屋さん、キッチンターブルさん、粋さん
 こちらは、お食事を楽しむコースとなってます。
 今回の企画は、若い店主ランマン屋さんが考えてくれました。
 なかなかおもしろそうですよね。
 どちらも一軒1000円の3000円の参加費となってます。
 この日は、台風による前線の影響で日中は雨でした。
 ですが、夕方は曇りとなり、なんとかもちそう。
f0231147_23253925.jpg

f0231147_2326154.jpg

 恒例の、ノコンならぬ「能こん(のこん)」が受付に並んでおりますよ。
 ぞくぞくと参加者が集まってきました。
 うきうきした雰囲気の中で、すでに「能こん」を飲んで準備万端の方も。
 さぁ、始まりますよ。
f0231147_23315119.jpg

f0231147_2332499.jpg

 開催の挨拶のあと、写真撮影してコースに別れて出発です。
 はるちゃんは、ガチ食いコースのガイドとしておもてなししますよ。
f0231147_23365135.jpg

 まずは、一軒目「尾張屋」さん。
f0231147_23373556.jpg

f0231147_23375581.jpg

 今年の逸品「天丼」が半分の量で、その他にお刺身、お味噌汁という
 豪華なものに。
 飲み物はお茶です。お酒は自費でね。
 まずは飲み物で乾杯!そして天丼でも乾杯!
 揚げたてほかほかの天丼のおいしさに、みなさんびっくり。
 お刺身にもね。それはお寿司屋さんだから当然ですけど。
f0231147_23501698.jpg

 店主さんから、料理の説明とお店の宣伝です。
 ランチやお弁当も好評なことなど話してましたよ。
 みなさん、おいしかった~と完食でしたね。
 といことで、明日は二軒目~!

 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-07-11 23:59 | 能代逸品会 | Comments(0)