平山商店改装始まりました!

 先週は超忙しい日々でした。
 逸品お店巡り、嫁見まつり、食のワークショップ、
 その中で始まった「平山商店改装」!
 店のなかを片付けるのって大変~。
 おまけにどういうイメージにするのか
 大体しか考えてなかったから、なお大変。
f0231147_2365613.jpg

 まずは、小上がりを広くすること。
 イベントや展示にもう少しスペースがほしかったから。
 カウンターを小さくしてスッキリしたいこと。
 階段を隠したいということ。
 そして、
f0231147_2374880.jpg

 倉庫2階にあった昔の蔵で使われていたのを利用したいということ。
 しかし、これをどう使ってもらえばいいのか!
f0231147_2310301.jpg
 
f0231147_2312188.jpg

 みんなで検討中。
 ということで、
f0231147_23162022.jpg

f0231147_23171430.jpg

f0231147_23174375.jpg

 畳屋さんが畳の割り付けやら、
 ちょっとした仕切りやら
 カウンターが杉と「もみがらエコボード」を利用してやら
 と、だんだん進んできました。
f0231147_23221712.jpg
f0231147_23224573.jpg

 そのカウンターの全面もみがらエコボードに塗り壁です。
 うまいな~。
 はるちゃんもちょっと体験できましたよ。
 そして乾いたら、じいちゃんが作った衝立を
f0231147_2326264.jpg

f0231147_23262364.jpg
f0231147_23263392.jpg

 パカッとはめて出来上がりました。
 ということで、途中経過報告でした。
 明日から、嫁見まつりなどなどご紹介します~!
[PR]
Commented by あっちゃん at 2014-05-22 21:44 x
こんばんは!
改装工事、お疲れ様です。どんな風に変身するか楽しみです。帰省した折にまたおじゃましたいなあ(^_-)
Commented by hakariya-haruchan at 2014-05-23 22:46
ぜひぜひおいでください~!もっと古いお店になりましたよ。途中びっくりすることもありましたので、またご紹介しますね!
by hakariya-haruchan | 2014-05-18 23:28 | 出来事 | Comments(2)