「森のおと」モビールと五月人形展示です!

 桜が満開となりましたね。
 いよいよゴールデンウィークです。
 さて、紹介が遅くなってしまいましたが
 絵画教室「森のおと」からモビールと作品が届きました。
 「まちなか美術展」では、お向かいのシャッターが
 子ども達の作品で素敵に変身しました。
 今回、子ども達が作ったモビールがあんまりよかったので
 飾らせて~とお願いしたのでした。
 さて、どうやって展示しましょうか。
 動く作品を飾るのは初めてですから。
 でも、大丈夫!
f0231147_225519.jpg

 先生の浅野さん自ら展示してくれましたよ。
f0231147_2272536.jpg

f0231147_228090.jpg

 店の天井が高いので見てるこちらがハラハラでしたが
 さすが、若いのと体が柔軟なので、パパッと出来上がりました!
f0231147_22105451.jpg

f0231147_22134811.jpg

f0231147_22143997.jpg

 店前から確かめながら。
f0231147_22232068.jpg

f0231147_22233742.jpg

f0231147_2224871.jpg

 バランスが難しいと思いますが、子ども達よく作りましたね。
 お店がなんかかっこよくなりました。
 そして、わが家の「五月人形」も一緒に展示しています。
f0231147_22311898.jpg

f0231147_22312789.jpg

 おばあちゃんが100年はたってるよと言ってました。
 今の子どもの作品と100年前の五月人形。
 どちらも子ども達にぜひ見てほしいですね。
 健やかに大きくなりますように!と願いをこめて。
 さて、気になる「森のおと」。
 子ども達は、どんなふうに作品を描いてるんだろう。
 では、行ってみますか!
[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-04-27 22:41 | 今月のショーウィンドウ | Comments(0)