「草どころ 緑」花を素敵に!ヒントはここで!

 陶芸家 戸田誠子先生に教えてもらった素敵なお店
 知る人ぞ知る、秋田市飯島にある「草どころ 緑」さん。
 迷いながらもやっとたどり着きました!
f0231147_2181134.jpg
f0231147_2184673.jpg

f0231147_2143367.jpg

f0231147_22572835.jpg

 住宅街にある一軒家なので注意してね。
 看板を見てわかるように、アイアンを利用して花を飾ったり
 最近話題の多肉植物を使ったりと
 その提案はセンスよくて、とっても参考になります。
 お花だけでなく、こちらにも注目ですよ!
f0231147_2158573.jpg

f0231147_2159841.jpg

f0231147_22554734.jpg

f0231147_2256260.jpg

 やっと秋田にも春が来て、花好きな方はうずうずしていますよね。
 ここには、お花はもちろんお花を飾るガーデンアクセサリーも揃ってます。
f0231147_226170.jpg

f0231147_2264256.jpg

f0231147_22584689.jpg

f0231147_22591697.jpg

 アンティークなもの、かわいいものありますね。
f0231147_2283472.jpg

 スクリューに!
f0231147_23462788.jpg

f0231147_23809.jpg

 苔玉がこんなオシャレに!
f0231147_22141032.jpg

f0231147_2215848.jpg

f0231147_2216210.jpg

f0231147_221994.jpg

 どこもかしこも、はるちゃんの「つぼ」なものばかり。
 目移りしてうろうろと。
 あとは、お店の方に相談して選んでもらいました。
 うちの写真を見てもらいながらね。
 いい感じになりそう~!
 なぜに、ここへいくことになったのか?
 それはまた明日に。
f0231147_22364512.jpg

 お店の方のお孫ちゃんがそっと置いて遊んでた。ぷぷぷ!
 興味のある方はぜひどうぞ。
f0231147_22393349.jpg

[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-04-20 22:38 | 出来事 | Comments(0)