「京都旅行」おいしいもの~!

 京都旅行お楽しみは美味しいもの。
 秋田とは違う食文化を味わいましょ!
 と言ってもだいたい京都駅前ですが(ホテルが駅前だった)
 そしてお手頃なところでね。
f0231147_2124466.jpg
f0231147_213154.jpg

 まずは京都駅スバコにある「はしたて」
 「鴨肉の煮麺」、
 ランチメニュー「金目鯛炊き込みご飯」「キャベツ煮麺」
 「ホタルイカの酢味噌」「おつけもの」
 京都らしいお出汁がきいた上品な味でしたよ!
 ちょっと早くに行ったので入ることが出来ましたが、行列が出来てましたね。
 ちょっと奮発してお義姉さんと一緒に食べたところ。
f0231147_21162635.jpg
f0231147_2116374.jpg
f0231147_2116535.jpg

 「京都和久傳」
 ゆず酒のソーダ割りおいしかったですね。
 もうたけのこが出てた。
 一番美味しいと思ったのが「ゆりねのすり流し」でした。
 京都で「世界遺産」だもんねぇ、と。
 目からも堪能しました。さすがですね。
 ごちそうさまでした!
 あと、ここもおいしかったですよ~!
f0231147_21274597.jpg

 やっぱり京都駅伊勢丹のイタリア料理「アンティカフェ」
 「はまぐりとそらまめのパスタ」。
 窓から京都タワーが見えるんです。景色も食のうち!
 あっ泊まった「新阪急ホテル」の朝食もよかった。
 京都ってパンがおいしいところでしたね。
 さて、おみやげ。
 集まりに持って行って喜ばれたお菓子。
f0231147_21345618.jpg

 「亀屋良永」の「大原路」シリーズ「春の色」
 落雁なんですが、なんてモダンでオシャレなお菓子なんでしょう!
 季節によって色が変わって名前も変わるんです。
 京都のおみやげ本当に迷うのですが、これもいいですよ。
 あと、「はるちゃんのつぼ」なおみやげ。
f0231147_21414097.jpg

 伊丹空港で見つけたんです!
 なんてナイスなのぉ。大阪らしいユーモアいっぱいで
f0231147_21434272.jpg

 裏も最高!です。大好きですこういうの。
 ということで、京都旅行楽しんできました。
 京都のおもてなしよかったです。
 わかったことがあって、京都のお酒おいしかったですが
 やっぱり秋田のお酒がすごいなぁって。
 で、もうひとつ。
 やっぱりおうちが一番!ですよねぇ。
 
 

 
[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-03-16 21:49 | 出来事 | Comments(0)