「まち灯り」まずは平山商店から!

 「まち灯り」当日の朝、外は吹雪で「暴風雪警報」が!
 今年も嵐の「まち灯り」となるのか~と心配しながらの準備です。
 しかし、午後から風もおだやかになり「まち灯り」日和に!
 さぁ、「だがし屋はるちゃん」始まりますよ~。
f0231147_2235218.png
f0231147_22352142.png

 スーパーボールなどのくじ引きが3種類と
 サッカーチョコ、ミニ帆だら、うまい棒など駄菓子販売します。
f0231147_22371969.png
f0231147_22373356.png

 「guko」さんのがまぐちも並びました。かわいいです!
 午後4時開始とともに子ども達がやって来ました~。
f0231147_2242085.jpg
f0231147_22424622.jpg

f0231147_22514375.jpg

f0231147_22431859.jpg
f0231147_22434443.jpg

 子ども達はくじ引きを楽しんで、
 お母さんたちは、がまぐちやおひな様を見てくれました。
 大きなスーパーボールが当たって大満足~!
 会場を無料でまわるシャトルバスが止まるので、
 次から次へと家族連れのお客さんが!
 午後5時には、スギ灯りのろうそくが灯されて
 「まち灯り」が盛り上がってきました。
f0231147_2249535.jpg
f0231147_22501391.jpg

 暗くなるにつれて、人通りも多くなり
f0231147_22525195.jpg
f0231147_22531436.jpg

 だがし屋はるちゃん大盛況!となっておりますよ。
 能代市の18才までの子育て応援カード「めんちょこカード」を
 提示してもらうと、各会場でお楽しみサービスが。
 平山商店では「サッカーチョコ」プレゼントです。
 みなさんとっても喜んでくれました。
 なかなかいい企画ですよね。
f0231147_22573811.jpg
f0231147_2258711.jpg

 ウィンドウをながめてくれたり、
 子ども達が作ってくれた「ろうそく」の灯りを見てくれたり
f0231147_22593552.jpg

 一番寒い能代の冬をみなさん楽しんでくれました!
 次はサンピノ、旧テラタをご紹介します~。
[PR]
Commented by タロンペ at 2014-02-17 07:22 x
平山はるさん
誤字で申し訳ありませんでした。
それにしても、子供たちの生き生きした顔を見ることはいいですね。
本当に盛況でよかったです。
Commented by hakariya-haruchan at 2014-02-17 23:21
この「まち灯り」は子ども連れが多くて、楽しんでもらう企画をたくさん用意しています。準備から参加してもらったりね。子どもの笑顔っていいですね~!
by hakariya-haruchan | 2014-02-16 22:50 | 上町すみれ会 | Comments(2)