喫茶みむら「吉田龍の吉田良子展」開催中です!

 上町にある「喫茶みむら」。
f0231147_2157451.jpg

 ここでは「吉田龍の吉田良子展」が開催中です。
 吉田良子さんの陶芸の作品に
 吉田龍さんが写真に詩をそえて。
f0231147_2213663.jpg
f0231147_2215111.jpg
f0231147_222244.jpg

 夫婦二人展です。
 でも、残念ながら昨年の秋に良子さんが亡くなり
 龍さんが良子さんへ感謝をこめての展示なんです。
f0231147_22463766.jpg
f0231147_22472751.jpg

f0231147_22481655.jpg

 夫婦同じ誕生日、結婚記念日も同じ日だそう。
 深い悲しみと深い愛情を素直な言葉から感じられますね。
 だけど、
f0231147_2244412.jpg

f0231147_22551378.jpg
f0231147_22554481.jpg
f0231147_2256148.jpg
f0231147_22562278.jpg

 良子さんのなんともあたたかみのある作品が
 静かな力を持っているような気がして、
 きっと龍さんだけでなく、まわりの人にも
 伝わってるんじゃないかな。きっと。
 そういう人だったんだろうな、と。
f0231147_2394721.jpg
f0231147_23102931.jpg
f0231147_2311265.jpg

 しみじみと心に残る展示です。
 2月15日までとなっていますので
 ぜひおいで下さい。
 美味しい珈琲とともにごゆっくりどうぞ。
[PR]
by hakariya-haruchan | 2014-01-23 22:55 | まちなか紹介 | Comments(0)