ノースアジア大学広報番組ロケが平山商店に!

 今日突然でしたが、ときめき隊を通じて電話があり
 ノースアジア大学広報番組ロケに行ってもいいですか?と。
 今年、学生達が能代でのフィールドワークで
 その様子を撮りたいとのこと。
 うちはその場所としてどうかということでした。
 もちろんOK!
 それもあと20分で来るとのこと。ひょお~。
 ということで、
f0231147_16254271.jpg

 みなさん集合です。
 AKT秋田テレビのカメラマンさん、
 ノースアジア大学の学生さん、先生
 常盤ときめき隊。
 今日は本当に寒いので、
 まずは、用意した熱い黒豆茶で一服してもらいました。
 自己紹介やら打ち合わせしながらね。
 びっくりなことに、アンケートを受ける場面にはるちゃんも。
f0231147_16393026.jpg

f0231147_1640891.jpg

f0231147_1703282.jpg

 常盤ときめき隊の石川隊長もアンケートを受けてますよ。
 「交通」というキーワードで、能代の活性化のためには
 どんな交通(たとえば高速道路や一般道路、線路、空港、港湾など)
 が、どのように役立つかということのための。
 能代は、北前船の港として、海から栄えてきたところなので、
 線路、空港、高速からはイマイチ置かれてきたところがあります。
 車が主流の今の現状を考えて、
 何かしらのいい案までよろしく!ということで
 学生さんたちの学習の成果を楽しみにしてますよ~!

 放送は、AKT秋田テレビ1月6日月曜日10:54~です。
 ぜひ、ご覧下さいね。
 
 
  
[PR]
by hakariya-haruchan | 2013-12-14 17:06 | 出来事 | Comments(0)